好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももクロZの「GOUNN」が、まどマギ ほむらの歌みたい



桃色クローバーZの新曲「GOUNN」の感想。
歌詞を見ながら聞いていたら、魔法少女まどかマギカの
暁美ほむらちゃんの為の歌のように聞こえてきた。

まどかに会いたいほむらの気持ち、
何度も繰り返される虚しく孤独な戦い、

キューベーの邪悪な笑みと企み。

溢れる感情、本当の奇跡の力。

そんな内容を連想される歌詞とメロディだ。
[ 2013/11/11 23:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

初音ミク 千本桜の歌詞の意味 俺の勝手な解釈


今更ながらProject DIVA Fの影響で
初音ミクの千本桜に嵌ってしまった。

俺にとって千本桜とはブリーチの朽木白哉の
卍解のイメージしかなかったが、この歌は面白いな。

軽快なリズムに中2病的なキーワードを当てはめて
歌詞の内容にストーリーや深い意味がありそうではあるが
ハッキリとした公式見解がなく、歌詞の解釈は自由。
聞いているだけで様々な妄想が湧いてくる。

まぁ、最近ではニコニコで大ヒットした影響で
小説、舞台、漫画と、それぞれの解釈で
商業展開されているようですが。

今回は俺が初見で歌だけ聞いて感じた
この歌のイメージ、解釈を勝手に書いておく。
[ 2013/05/12 02:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

「ベイビーレイズ」ピョコタンがステマしてるアイドル

漫画家のピョコタンが3DSのすれ違い通信で
ステマしているというアイドルユニット

「ベイビーレイズ」


正直、バカにしていた。

ピョコタンを金で雇って宣伝してる
アイドルなんてロクなものじゃないと。

でも、俺が間違ってた。
東京ゲームショー2012で生ライブ見たら好きになった。
応援したくなった!!

まだ幼い少女達がめっちゃ、汗をかきながら
頑張って歌って踊ってた。

これは次世代のももいろクローバーZと言っていいかも。
今から注目していればきっと将来自慢できる!!

俺はベイビーレイズを応援することに決めた!!

「今に、みてろ♪」


[ 2012/09/29 19:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

さとうれおの小説が実写ドラマ化! 「メガネ女子高生ブレザー探偵カナメ」



さとうれお原作の小説、
メガネ女子高生ブレザー探偵カナメが遂に実写ドラマ化!!

先日、告知PVが公開されました。
主役の栗原田カナメ役は森咲玲さん!!

[ 2012/07/20 19:29 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

天才アーティスト「さとうれお」、名曲「千円」熱い!!



ピョコタンのニコニコ生放送で知った。
天才ミュージシャン、さとうれお。

そこで聴いた代表曲「千円」に衝撃を受けた。
もうヘビーローテーションで聞いてる。



[ 2012/07/19 18:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
