好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQMスーパーライト 金の地図ふくびき 竜王が出ないって?

スマホでリリースされたドラゴンクエスト、
モンスターズ スーパーライト!!

いったい、何がスーパーライトなのか?
DQMSL 金の地図ふくびき 竜王

金の地図ふくびき(課金ガチャ)で
竜王や八岐大蛇が3万円課金しても手に入らない。
銀の地図ばかりで、詐欺だ!!ボッタくりだ!!

と、ネット上で話題になっている。

ちょっと、この騒動について
語りたいので語ってみる。
[ 2014/02/04 22:59 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 Ver1.2 新職業 スーパースターの取得スキル 予想!!

DQ10 ver1.2 スーパースター

ドラゴンクエスト10の
バージョン1.2から追加される新職業、
スーパースターの取得スキルを公開!!

ネタバレ?解析?真偽不明な情報ですwww
[ 2012/12/19 23:13 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 ver1.2 世告げの姫と魔法の迷宮 新要素まとめ



ドラゴンクエスト10の大型アップデート第二弾。
バージョン1.2 世告げの姫と魔法の迷宮キターー!!!

なんかもう俺は脱退ぎみになってるけど、
出てきた情報をまとめてみた。
[ 2012/12/19 22:32 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 スキルリセットクエスト トロルの居場所

[ドラゴンクエスト10攻略メモ]

スキル育成に失敗した人が待ちに待った
スキルの振り直しが可能になるクエストが登場だ!!

レベル40から受注できる!!

このクエストではトロルから慈愛の光を手に入れなきゃいけない。
グレン領東の北西にいるというけど分かりずれー!!

トロルの居場所はどこだーーー!!!

[ 2012/10/11 23:18 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(1)

DQ10 レベルキャップ解放クエスト!聖使者チャミミとメガザルロック

[ドラゴンクエスト10攻略メモ]

ついに大型アップデートキター!!
最大レベルが50から55に上がるぞ!!

レベルキャップ解放クエストのクリア条件は
聖賢者チャミミにメガザルロックが
まれに落とす女神の黄玉石を渡すだけ!!

チャミミはどこだ??メガザルロックはどこだ!!

みんなでメガザルロックを狩りまくれ!!!!

[ 2012/10/10 22:31 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(1)

DQ10 本棚で入手できるレシピ本の場所のまとめ

ドラゴンクエスト10攻略メモ

レアドロップのレアなレシピ本は
いくらモンスターを倒しても全然、出てこない。

とりあえず、簡単に手に入る本棚の本から揃えていこう!!



と、言うことで本棚にあるレシピ本の場所のまとめ!!
[ 2012/09/08 00:06 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 マジックアーマーの出現場所 魔法の鎧のレシピ 

ドラゴンクエスト10攻略メモ

レベル35の戦士専用の防具、魔法の鎧を作る為の
レアなレシピ本「まほうのよろいの秘密」を手に入れろ!!



レシピ本はマジックアーマーを倒すと
稀に落とすレアドロップ品です。

マジックアーマーは何処だー!!
[ 2012/09/06 23:14 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 爪スキル タイガークロウは本当に最強なのか??

ドラゴンクエスト攻略メモ

某ネット掲示板で話題になっているタイガークロウ。

本当に最強というほどに強いのか使えるのか。
メインで盗賊使ってる俺も気になり調べてみた。



[ 2012/09/03 21:26 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 神官装備のレシピ入手 悪魔神官の出現場所

ドラゴンクエスト10攻略メモ

あくま神官のレアドロップで裁縫のレシピ本
「神官のほういの作り方」が手に入る。

このレシピから作れる神官装備は
実はDQ4のクリフトのコスチューム!!



僧侶なら絶対装備したい!!

レベル35の装備なので攻略の為にも
必須の装備です!!

悪魔神官を狩りまくれ!!
[ 2012/09/03 20:53 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10でDQ3僧侶のコスチューム入手! 「司祭の法衣」

メギリストリス城下町に売ってる
裁縫のレシピ本「司祭のほういの作り方」

60000Gと値段はかなり高いが、読むと
僧侶専用の司祭装備が作れるようになる。

司祭のぼうし 素材
かがやきそう×6、緑の宝石×1、
ふしぎな海草×2、あまつゆのいと×3

司祭のほうい 素材
かがやきそう×8、イエローアイ×2、
せいれいせき×1、あまつゆのいと×4

この司祭シリーズを全部装備して見ると・・・
ドラクエ3に出てきた僧侶の服だった!!

[ 2012/09/01 20:12 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)
過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
