好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ10 ダブルすれ違い通信のコツ 秋葉原 まとめ!!



遂に3DSでドラクエ10のアプリ
「冒険者のおでかけ便利ツールが配信開始!!

そんでもってすれ違い通信も行えるようになった!!

3DSを持ってリアルにすれ違ってから、
ゲーム内でもすれ違うとWすれちがいポイントゲット!!

10ポイントでゴールドストーン
20ポイントで小さなメダルが貰えるぞ!!

さっそくWすれ違い通信を成功させる為のコツを紹介!!
[ 2012/08/27 22:49 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

モンハン3G ジョジョコラボ クレイジー・Dの性能 まとめ

モンハン3Gとジョジョの奇妙な冒険の
コラボ クエスト第二弾!!

「黒曜石は砕けない」

G級のブラギディオスを倒せばクリア!!

報酬の「不砕のダイヤ」を五個集めれば
ジョジョ第四部の主人公、東方丈助のスタンド、
クレイジーダイヤモンドのハンマー武器が手に入る!!!



その気になる性能。
[ 2012/08/24 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DQ10 小さなメダルの場所 黒い宝箱

ドラゴンクエスト10 攻略メモ

小さなメダルの入手場所

今回はタンスや壺を調べても小さなメダルは入ってない。
敵を敵が落とす宝箱か青い宝箱の中に低確率で入っている。

確実に手に入る場所は黒い宝箱の中。



その黒い箱の場所とは・・・

[ 2012/08/23 23:01 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(1)

DQ10 リザードマンとジャガーメイジ かばんクエスト


ドラゴンクエスト10攻略メモ

36「頑固職人の息子」

道具かばんに入れられる容量を30に増やすための重要なクエスト。
ウェナ諸島のジュレットの町の井戸の中に住む鞄屋の息子から受注できる。
受注可能なレベルは26から。

リザードマンから[大トカゲの皮]、
ジャガーメイジから[なめしエキス]を
手に入れて渡せばクリア。

今回は討伐モンスターが二種類、う~ん・・・
またモンスター探しの始まりか。


[ 2012/08/22 21:49 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 ルーラストーン 鎧の騎士の出現場所と倒し方

ドラゴンクエスト攻略メモ

35「旅の終わりと記憶の石」

ルーラストーンが貰える重要なクエスト!!

レベル25から港町レンドアの宿屋の前あたりにいる
マジリクというお爺さんから受注できます。

鎧の騎士を倒して戻ればクリアで
ルーラストーンが貰える!!

鎧の騎士は何処にいるんだ??



[ 2012/08/21 00:36 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 MMO初心者 バザーで金を稼ぐ



ドラゴンクエスト10の攻略メモ

「バザーについて 利用方法」

ドラクエ10はオンラインRPGでMMOというジャンル。
自分でアイテムを生産しフリーマケットの用に自分で
値段を決めて他のプレーヤーに売ることが出来る。

これまでのドラクエのように普通の店で
装備や道具を売買するのはお金がもったいない!!
[ 2012/08/18 11:30 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 天地の構えが修正 自動レベルアップ終了


カウンター技の天地の構えと仲間を呼ぶアロエ鬼を使った
自動レベルアップ方法が今回の修正で使えなくなってしまいました。

以上に楽に稼げる方法は修正されてしまうのか。
みんな楽したくて棍使いばかりになってしまうからな。

アロエ鬼を使ったレベル上げの為だけに
棍スキルに100も振ってしまった人、残念!!
[ 2012/08/17 19:21 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(3)

DQ10 転職クエ ゴーレムの出現場所と倒し方

ドラゴンクエスト攻略メモ

クエスト34「ダーマの試練」

レベル20から受注できるダーマで転職する為のクエスト
ゴーレムを倒して見極めの石を手に入れる。

ゴーレムは何処に~
探し当ててもメチャ強い!!



[ 2012/08/16 21:02 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 小さなメダルクエスト レノッホの居場所

ドラゴンクエスト攻略メモ

クエスト33 「メダル・オーナーの悔根」

レベル15から娯楽島ラッカランで受注できるクエスト。
クリアで小さなメダルの交換が可能になる。



メダル王の執事 レノッホ、小さなメダルを探しに行き、
魔が差して民家のタンスに手を出したところを
見つかってしまい投獄www

民家を荒らせるのは世界を救う勇者の特権らしいwwww

釈放されてもメダル王の元に戻らない
レノッホを探し出せばクリアとなる。

レノッホは何処に~~
[ 2012/08/15 20:45 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 元気玉の入手と しびれだんびら出現場所



戦闘で獲得する経験値とお金が倍になる元気玉。
宿屋にいるコンシェルジュから貰えるらしいが、
レベル15から受注できるクエストをクリアしないといけない。

ドラゴンクエスト10の攻略メモ

クエスト32「旅のお供にコンシェルジュ」

リリパットやしびれだんびらが持つ
アストルニウムをコンサルジュに渡せばクリア

しかし、リリパット、しぼれだんびらは何処に??
[ 2012/08/14 18:43 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

モンハン3G×ジョジョ コラボ スタンドのお面 まとめ!!

MH3Gでジョジョクエスト「ハンティングに行こう!」が配信開始!!
依頼主は矢安宮重清!!カメユークーポンを集めろ!!

クエスト内容はクルペッコ、クルペッコ亜種を二匹ずつ
計四匹の討伐。上位クエストなので一人でも楽勝。

剥ぎ取れる素材は全て特殊素材のカメユークーポンw

クリアすれば重ちーのスタンド、
ハーヴェストをモチーフにしたお面が作れるぞ!!
[ 2012/08/13 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10 自動レベル上げ方法 アロエ鬼と天地の構え!!

※この記事の裏技はアップデートで使えなくなりました。
 DQ10 天地の構えが修正 自動レベルアップ終了

ドラゴンクエスト攻略メモ

僧侶、武闘家、旅芸人で自動で楽に
レベルを上げられる方法が発見されたぞ!!

この裏技には根スキル100Pで覚えられる天地の構えが必要。
とりあえず転職しながらレベルを上げてスキルPを100まで貯める。
その全てを根スキルに振込み天地の構えを覚える事が大事。

天地の構えが使えるようになれば後は簡単、根を装備し
キリカ草原、ゴブル砂漠で出現するアロエおにに会いに行く。

[ 2012/08/12 20:27 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(4)

DQ10 夕陽の石 入手場所

ドラゴンクエスト10の攻略メモ

クエスト20 「夕景のグレン城」

夕陽の石をグレン城下町の郵便屋に持っていくクエスト。
グレン領東の東側の袋小路かザマ岬で手に入るとヒントが出ているが
ザマ岬なんて行った事ないし、グレン領東の袋小路に行ってみたが
宝箱もキラキラ光って場所も鉱石で夕陽の石は見つからない。

う~ん・・・
[ 2012/08/11 20:20 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 バブルスライムの居場所 きらめきインク

ドラゴンクエスト10の攻略メモ

クエスト30 「愛と信頼の預り所」

預り所を利用する為に必要なクエスト。
バブルスライムの持つきらめきインクを入手して
最寄りの預り所まで持っていく。

バブルスライムなんて何処にいるんだー!!



[ 2012/08/11 10:57 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

ホイミタンクとは? ドラクエ10で便利なレベル上げ方法

ドラゴンクエスト10のレベル上げに
便利な裏技が発見された。

それはホイミタンク。

ホイミタンクとは人でありながら、人と見なされない存在。
戦闘前に待機を命じられ経験値を得ることは出来ず、
戦闘終了後に回復呪文を唱えるだけの存在。

仲間というか、ただの薬箱。ホイミタンク。
レベルも上がらずホイミを唱えるだけのホイミン。

ドラゴンクエスト モンスターミュージアム 009 (ホイミスライム)

[ 2012/08/10 10:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト10で使える無線キーボード



なんだかんだでドラクエ10を買ってしまった。

オンライン部分に入る時にスクエニアカウントの登録、
レジストコードの入力が必用になるんだが、
その時にキーボードがないと物凄く面倒。

お勧めのキーボードはこれ↓wiiでも無線で使える。

Amazon
楽天
 ロジクールWireless Keyboard K270

[ 2012/08/06 21:47 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

ダークナイトライジング ネタバレ 感想  



前作のダークナイトから8年後の話らしいが、
バットマンから引退したブルース・ウェインが引き籠りにwwwww

結局、バットマンって働いてないし、
親の遺産で暮らしてる金持ちニートだよな。

兵器開発も会社運営も他人任せだし
アイアンマンやスパイダーマンを見習えwww

[ 2012/08/05 20:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト10に必要なもの。ハードル高いwww


買いに行ったが予想以上に金がかかるwww
ハードル高すぎワロタwww
[ 2012/08/02 22:31 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)
過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
