好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゲームショー2012 ミクコスプレ

東京ゲームショー2012で
リアルな初音ミクがいました。

ミクダヨーがちょっと進化w
TGS2012 ミクダヨー

さらにコスプレ広場にもハートハンターモジュールの
初音ミクのコスプレをしたレイヤーさんがいたので
写真を撮らしてもらいました。

[ 2012/09/30 22:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショー2012 コスプレ モンハン4

東京ゲームショー2012の写真をアップしておこう。

家庭用ゲーム機で一番がんばってたのはカプコンだったような。
ソニーは何をやっているのか。マイクロソフトもいなくなり
一番大きいブースはソーシャルのグリーとは・・・

なにはともあれ、モンハン4を早くやりたい!!
TGQ2012 MH4 アイルー

3DSLL用の拡張パッドも出るようだから
LLの大画面でモンハンを楽しめる!!
TGS2012 カプコン コンパニオン

[ 2012/09/30 20:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「ベイビーレイズ」ピョコタンがステマしてるアイドル

漫画家のピョコタンが3DSのすれ違い通信で
ステマしているというアイドルユニット

「ベイビーレイズ」


正直、バカにしていた。

ピョコタンを金で雇って宣伝してる
アイドルなんてロクなものじゃないと。

でも、俺が間違ってた。
東京ゲームショー2012で生ライブ見たら好きになった。
応援したくなった!!

まだ幼い少女達がめっちゃ、汗をかきながら
頑張って歌って踊ってた。

これは次世代のももいろクローバーZと言っていいかも。
今から注目していればきっと将来自慢できる!!

俺はベイビーレイズを応援することに決めた!!

「今に、みてろ♪」


[ 2012/09/29 19:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

DQ10 本棚で入手できるレシピ本の場所のまとめ

ドラゴンクエスト10攻略メモ

レアドロップのレアなレシピ本は
いくらモンスターを倒しても全然、出てこない。

とりあえず、簡単に手に入る本棚の本から揃えていこう!!



と、言うことで本棚にあるレシピ本の場所のまとめ!!
[ 2012/09/08 00:06 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 マジックアーマーの出現場所 魔法の鎧のレシピ 

ドラゴンクエスト10攻略メモ

レベル35の戦士専用の防具、魔法の鎧を作る為の
レアなレシピ本「まほうのよろいの秘密」を手に入れろ!!



レシピ本はマジックアーマーを倒すと
稀に落とすレアドロップ品です。

マジックアーマーは何処だー!!
[ 2012/09/06 23:14 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター4の新武器「操虫棍」 まとめ!!



MH3のスラッシュアックスの時も
変な武器が現れたと思ったが
MH4の新武器はそれを超える衝撃を受けた!!

その名も操虫棍!!

虫操棍1
[ 2012/09/05 22:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DQ10 爪スキル タイガークロウは本当に最強なのか??

ドラゴンクエスト攻略メモ

某ネット掲示板で話題になっているタイガークロウ。

本当に最強というほどに強いのか使えるのか。
メインで盗賊使ってる俺も気になり調べてみた。



[ 2012/09/03 21:26 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

DQ10 神官装備のレシピ入手 悪魔神官の出現場所

ドラゴンクエスト10攻略メモ

あくま神官のレアドロップで裁縫のレシピ本
「神官のほういの作り方」が手に入る。

このレシピから作れる神官装備は
実はDQ4のクリフトのコスチューム!!



僧侶なら絶対装備したい!!

レベル35の装備なので攻略の為にも
必須の装備です!!

悪魔神官を狩りまくれ!!
[ 2012/09/03 20:53 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

「初音ミク -Project DIVA- f」 ブラック★ロックシューター感想

PSVitaに初音ミクが降臨!!
「初音ミク -Project DIVA- f」が遂に発売されたぞ!!



PSPからPSVitaにハードが移ってグラフィックはより綺麗に!!
収録楽曲は新規に31曲!!モジュールも一新!!

待望のブラック☆ロックシューターが収録されたのが嬉しいい!!
PVも歌の歌詞をミクなりに解釈しながら世界が作られてて感動した!!



でも推奨モジュールがノーマル初音ミクなんだよね・・・

[ 2012/09/02 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DQ10でDQ3僧侶のコスチューム入手! 「司祭の法衣」

メギリストリス城下町に売ってる
裁縫のレシピ本「司祭のほういの作り方」

60000Gと値段はかなり高いが、読むと
僧侶専用の司祭装備が作れるようになる。

司祭のぼうし 素材
かがやきそう×6、緑の宝石×1、
ふしぎな海草×2、あまつゆのいと×3

司祭のほうい 素材
かがやきそう×8、イエローアイ×2、
せいれいせき×1、あまつゆのいと×4

この司祭シリーズを全部装備して見ると・・・
ドラクエ3に出てきた僧侶の服だった!!

[ 2012/09/01 20:12 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)
過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
