好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース フィルムZ ネタバレ まとめ あらすじ 海軍編



ワンピースの映画、 FILM Zを見てきたので
ネタバレしながら、内容をまとめ&感想を書いておく。

映画が始まり、いきなり
海軍大将 黄猿vs元海軍大将 Z!!

前回のストロングワールドでは旧世代の海賊が敵だったが、
今作の敵は旧世代の海軍、元海軍大将のZが敵!!

Zはもう暴走しまくってる。
Zは妻子を海賊に殺され。さらに部下も海賊に殺された。
だが、その海賊を政府と海軍は七武海に迎え入れた。

海賊の力に頼るヌルイ海軍、政府に幻滅したZは
海軍を辞め、自分を信じる部下を率いて、
ネオ海軍の総帥Zと名乗りだす。

俺が正義だ!!

新世界の海に存在する三か所のエンドポイントを爆破すれば
新世界中の火山が一斉に噴火して新世界が焼き尽くされるという。

ワンピースがあるから新しい海賊が次々と現れる。
海賊の夢を消せば、新しい海賊は現れない。

新世界に存在する夢も海賊も全て吹き飛ばす!!
罪のない人々を巻き添えにしても構わない!

Zは海軍からダイナ岩という古代平気に匹敵する
超爆弾を略奪し新世界の消滅を目指す!!

フィルムZは海軍の話だ。

2年後の新しい海軍の姿がチラチラみれる。
元帥となった赤イヌ、現役で働いてるガープ、ツル、
引退したセンゴク、大佐となったコビー、
少佐になったヘルメッポ、除隊した青キジ。

そして大活躍で働きまくる大将 黄ザル!!
今作は黄ザルとで始まり、黄ザルで終わる!!

もうルフィ達は脇役でも良いくらいだった。

Zがカッコ良すぎた。
武装色の覇気の達人の元大将、海楼石の巨大な義手。
現在の海軍の主要人物を育成した教官でもある。

ルフィとのガチでの殴りあい。教え子だった黄ザルとの戦い、
青キジとの別れの会話。全てが渋く、男の生き様だ。

声優も下手な芸能人ではなく
大塚芳忠さんで良かった。

Zはワンピース映画の中で最高キャラだ!!

--関連記事--
ワンピース フィルムZ ネタバレまとめ Zの腕を切り落とした海賊とは?
ワンピース フィルムZ ネタバレまとめ ネオ海軍vsルフィ一味 編
------------
[ 2012/12/15 17:24 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(2)
正義でも悪でもない物語。
先ほど小説で読みました。one pieceの映画では珍しい切ない感じのラストでしたが(誰にどう見られようと自分がやりたいと思ったことをやり続ける二人の男の物語。)として描かれていていいなと思いました。
[ 2012/12/16 18:04 ] [ 編集 ]
Re: 正義でも悪でもない物語。
> FOREVER HEROSさん
> 先ほど小説で読みました。one pieceの映画では珍しい切ない感じのラストでしたが(誰にどう見られようと自分がやりたいと思ったことをやり続ける二人の男の物語。)として描かれていていいなと思いました。

単純にルフィに倒されて終わりじゃなく、
その後のZと海軍の戦いまでが熱いですね。

海軍の将校達はZの教え子で、Zの海賊を憎む気持ち、
七武海の海賊を認める海軍の矛盾に気付いているのに。

でも、Zのやり方は間違ってて倒さなければならない。
みんな目に涙を浮かべながら戦っていてて。

信念を貫く戦い、信念を折る戦い、
折れた後の死に場所を求める戦い、

フィルムZは名作です!!
[ 2012/12/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
