好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース フィルムZ ネタバレまとめ Zの腕を切り落とした海賊とは?



ワンピース フィルムZでさりげなく出てきた謎。
その考察をまとめて、ちょっと書いてみる。
ネタバレあるよ。

海軍元大将ゼファーの腕を切り落とした海賊、
新しい七武海の一人(能力者)って誰の事だ???

大将を辞めで海軍教官をしていたゼファーは
新兵を鍛えていた訓練船を海賊に襲撃され敗北。
新兵は2人(アイン、ビンズ)以外を殺され、
自らも片腕を切り落とされ負傷した。

これは9年前の話らしい。
その後もゼファーは海軍に所属していた。

ゼファーがネオ海軍のZとなったのは実は最近の話。
ルフィ達が修行していた空白の二年の間。

ゼファーの腕を切り落とした海賊が、
新しく七武海として世界政府に任命されたから。
反対していたゼファーは海軍を辞め、Zとなった。

空白の二年間のうちに新しく七武海になった海賊。
それはトラファルガー・ロー。

ローならオペオペの実の能力で
Zの腕を切断する事も可能だ。

だがZが腕を落とされたのは9年前。

9年前のローに元海軍大将の武装色を破れるとは思えない。

※Zは海楼石で造られた巨大な義手に頼っているわけではなく
武装色の覇気の達人って設定。義手でない方の手でもルフィを殴ってる。

原作でもローは武装色の達人ヴェルゴに
昔ボコボコにされたって言われてるし。

そうなると誰だ?

戦争編で黒ヒゲ、モリア、ジンベイの3人が七武海から抜けた。
新しい七武海はローの他にも2人いるはず。

もう一人はインペルダウンの囚人を率いて
大船団の船長となった道化のバギーか?

バギーがZの腕を切れるわけないだろうし、
新しい新キャラが、これから新七武海として
登場するということなのか?

七武海はグランドライン編のボス、
政府に従う海賊で、もうオワコンかと思ってたが
ドフラミンゴに新七武海に、新世界編でも
ボスとして深く物語に入り込んできそう。

ワンピースの原作も楽しみだ!!

--関連記事--
ワンピース フィルムZ ネタバレ まとめ あらすじ 海軍編
ワンピース フィルムZ ネタバレまとめ ネオ海軍vsルフィ一味 編
------------
[ 2012/12/16 18:04 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(11)
ローじゃないでしょ。

生き残ったものが正義だ

と言っていました

これはドフラミンゴが原作でも言っていたセリフです

こんな知識もないのに一丁前に考察ブログですか?笑

顔真っ赤にしながら単行本読み返してくださいね
[ 2013/01/01 22:44 ] [ 編集 ]
考察だからどう思うのかは個人の勝手ですね…
[ 2013/01/02 09:27 ] [ 編集 ]
1>>>
ドフラなわけねーだろw
お前こそちゃんと見るんだな
時系列敵にありえないから
主もちゃんと書いてある
それにローが犯人だなんて決めつけて書いてもない
ちゃんと読まないで一丁前に文句ですか?笑
顔真っ赤にしながら読み返してくださいね
[ 2013/01/03 16:20 ] [ 編集 ]
正直いってドフラだな
まず原作でドフラがでたときからZはいない
だから空白の二年のうちの人ではない
もうルフィたちが航海してるときにいないのが考えられるのは頂上決戦のとき
Zの力ならあそこの戦いに呼ばれないわけがない
そしてなぜドフラが七武海にはいったかが問題だ
考えられる七武海になった原因は海軍が敵にまわしてはやっかいになる可能性が高いから
その事件的ななにかが海軍新兵の大量殺害に加え海軍の超実力派のZの武装色をも破った(かもしれない)能力に恐れ
七武海に任命したのだと思う
だからドフラがZの片腕を切り裂いた人物だと思う
[ 2013/01/04 23:57 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、こんなの答えの
まだ分からない漫画の話だから。

Zの腕を切ったのがドフラミンゴでも
ローでも新キャラでも何でもいいんすよ。

アレこれと妄想しながら楽しんでるだけなんで。

週刊ではドフラミンゴが遂に動き出したし、
みんな楽しんで漫画を読んでくれー
[ 2013/01/05 15:28 ] [ 編集 ]
ヒント
ワンピース千巻
73-75P
[ 2013/01/06 10:11 ] [ 編集 ]
dd
ワンピース千巻読んでれば分かりますが
ドフラではないことは確か。
この七武海は頂上戦争の1年後に七武海入りしたらしいですから。
ローもありえない。ローが海軍大将を倒せるくらい強いのならとっくに本編でドフラとか四皇を倒してるでしょう。
まあ新キャラでしょうね。
[ 2013/01/07 08:14 ] [ 編集 ]
俺も映画館で見たときは「七武海」「切断」「能力者」って事からドフラと思ってたけど千巻に新七武海って書いてあるね。
頂上戦争終了時点でジンベエ&黒ひげ&モリア(?)が抜けてローが入った。残り2人のうちの一人かな
[ 2013/01/11 01:45 ] [ 編集 ]
ドフラミンゴ
ドフラミンゴは糸糸の実ってとこじゃないっすか?
だって糸なら操ったり切ったりできるから
そして七武海に入っているからたぶんドフラミンゴだと思います
[ 2013/01/21 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 15:00 ] [ 編集 ]
シキかも‼
ストロングワールドの終わり方から
生きてるとしたら、あるかも?
生きてるとしたらサボといいね~‼
[ 2013/02/28 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
