好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングデッド シーズン1 感想 ネタバレ まとめ



正月休みに暇なのでhuluで海外ドラマ「The Walking Dead」を
一気に見たのでその内容を内容ネタバレありで感想を書いておく。

話の内容はよくあるゾンビパニック。
銃で撃たれて入院していた警官がベッドの上で目覚めると
外はゾンビだらけで街が崩壊していた。

果たして警官リックは生き残れるのか?
行方不明になった家族(妻子)と再開できるのか?


荒廃した大都会に大量のゾンビ。
こんなのがテレビドラマで作れるのは凄いな。

このドラマのゾンビは視力、
嗅覚で生存者を見極めて襲っている。

倒したゾンビの腹を裂いて内臓や血を浴びてゾンビに
襲われないようにカモフラージュして、ゾンビの中を歩く。

デッドライジングのスキル「Zombie Walk」のまんまw

生存者の仲間だが薬物中毒の乱暴者メルルを
ゾンビの溢れるビルの屋上に手錠で繋いで置き去りにして
逃げておきながらまた助けに大都会に戻る。

生きてるわけねーと、思ったが
手首を切って自力で脱出してたwwww

そして韓国人のグレンはみんなから
信頼される主要人物の一人!!

日本人は英語が出来ないから海外ドラマで活躍できる人は
渡辺謙やマシ・オカくらいしかいないのが残念だよな。

森の中のキャンプで家族と再会した主人公リック。
旦那が死んだと思って旦那の親友と浮気してた妻や、
その親友シェーンとの複雑な人間関係。

結局はキャンプもゾンビの集団に襲われ
安全な場所を求めて探す旅の始まり。

ゾンビウィルスの研究施設の到達。
ゾンビの謎、諦めた研究者達、自爆。

生きる為の旅は続く・・・

ザ・ウォーキングデッドの第一シーズンは
映画なみのクオリティだわ。LOST並みに面白い!!

≪hulu≫ Walking Deadも見放題 2週間 無料トライアル


[ 2013/01/05 15:19 ] 映画 | TB(0) | CM(1)
浮気じゃなくね?
[ 2013/02/25 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
