好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングデッド シーズン2 感想 ネタバレ



huluで海外ドラマ「The Walking Dead」のシーズン2も
見終えたから感想でも書いておく。徒然なるままに~。

ウォーキングデッドのシーズン1は大都会で
大量のゾンビから逃げるパニックアクションで
映画並みのクオリティで最高に面白かった!

だけどシーズン2は・・・

ゾンビの少ない田舎の農場に逃げ込み、
平穏を手に入れて変わり始める生存者達の人間関係、
内輪もめがメインになってきた。

なんか製作費の削減をモロに感じる。
ゾンビは少ないし、舞台が森と農園ばかりになる。

森の中で迷子になった幼女ソフィアを
探す為に何日間もゾンビが彷徨う森の中を
探そうとする主人公リック。

不良だったダリルもソフィラの為に
一所懸命探して、いい奴になってくるが、
逆に主人公の親友のシェーンが暗黒面に堕ちていく。

リックの妻子ローリとカールを好きになったシェーンは
リックの代わりにローリとカールを危険から守っているのに
リックの妻ローリから嫌われまくるw

シェーンはリックの子供カールを
救う為に人殺しにまでなったのに。

なのにリックは甘い理想や道徳ばかりを語って
自分の家族よりも他人ばかりを気にしてイライラが頂点!!
シェーンはリックの暗殺を企てる・・・

結局、探してた幼女ソフィアは
ゾンビとして発見される。

リックの甘い幻想は打ち砕かれるし、
リックは妻子を奪う為に襲ってきた
シェーンを逆に殺してしまう。

そうこうしてるうちに平和だった農場が
大量のゾンビの群れに襲われる・・・

リックの保安官としての人格が
崩れてきてシーズン2は終了。

保安官の帽子を息子に譲った事が
保安官を辞めたという事なのだろうな。

他人と協力してゾンビから逃げて
安全地帯に着いたら、閉鎖した人間関係で揉めて、
最後は外部から来た人間と安全地帯を奪い合う。

テレビドラマのクオリティになってしまったが
それでも十分に面白いドラマだな。
ゾンビ映画の要素が全て揃ってる感じ。

シーズン3ではシーズン1で手首を切断して
脱出したメルルも再登場するらしい。楽しみだぜ!!

≪hulu≫ Walking Deadも見放題 2週間 無料トライアル



[ 2013/01/07 20:29 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
