好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモカゲの念能力まとめ イルミは本物? 映画ハンター 緋色の幻影



劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
(ファントム・ルージュ)を見てきました!!

さっそくネタバレしながら考察したり、
あらすじ、内容をまとめちゃうぞ!

この映画を見て感じる謎。あのイルミは人形?操られてる?
ウボーは目があるのにパクノダにはない? パイロは何だったの?? 
いつ人形を作ったの?? そんな疑問を解決させます!!

幻影旅団のナンバー4、オモカゲの
念能力の詳細を大公開だ!!

・特質系能力 ソウルドール
対象者が強く想っている人の人形(コピー)を作りだす。

・人形(コピー)を作る為の条件
対象者が想い人の事を考えている時に
オモカゲの人形(おもちゃ)が傍にあること。

オモカゲの人形(おもちゃ)のそばで想い人の事を
考えていると人形(おもちゃ)がその想い人に変身する。
人形を作られた本人は何も気づかない。

・人形(コピー)の能力
コピー元と同じ記憶と意識、念能力まで宿している。
意識で拒否してもオモカゲの命令には逆らえない。
コピーしたばかりの人形は目のない未完成品。

生きた人間の目を取り込んで初めて完成する。
しかし、目を取り込んでも特別な事は起こらない。
ただ見た目が良くなるだけ。強くもならない。

念能力(タマヨバイ)で目を取り込んでいるため
人形を倒せば、取られた目は持主に戻り視力も回復する。

対象者のコピーではなく、対象者の記憶を
元に作られている対象者の想い人のコピーなので
身体能力、念能力は劣化していると思う。

・念能力ドールキャッチャー
オモカゲが人形を取り込むと、人形がコピーしていた
念能力をオモカゲ本人が使えるようになる。
-------------------------------------------

多分、俺の考えではこんな感じ。

イルミもパイロもオモカゲがストーカーして作った人形。
オモカゲが旅団に入ったのも、旅団のメンバーを
ストーキングして旅団の人形を作るため。

ウボーの眼はオモカゲがウボーの
墓を掘り返して死体から奪った。

旅団やノブナガは奪われたウボーの眼を取り戻し
ケリを付けるためにオモカゲを追ってた。

なんかスゲー無理やり感のある映画でした。

Amazon
 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)

--関連記事--
オモカゲの過去設定 まとめ 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ
クルタ族の惨劇とは? 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ 
------------
[ 2013/01/12 17:42 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
