好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活ウボォーギン!バトルまとめ 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ



劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影の
内容ネタバレ&感想を書いていく。

今回はバトルシーンで思った事をまとめて書くぞ!!
ウボォーギンとノブナガのコンビ最高!!
緋色の幻影の時系列は原作で言うと
ヨークシンでの幻影旅団編が終わってから
グリードアイランドに入る前。

と、いうか旅団編が終わってからグリードアイランドを
諦めてゴンとキルアは2人で旅しているような設定だった。

つまりは原作無視のパラレル。

ゴンとキルアはビスケと修行してないし、
ジャン拳と電気の必殺技もない状態。

だからこの映画のゴンとキルアの
戦闘シーンはハッキリ言ってつまらない。

せっかくウボーが復活して出てきたのに
キルアは涙目で逃げたくなってるし、
ゴンの攻撃も何も効いていない。

GI編のゴンとウボーのガチ対決が見たかったよ・・・
ジャジャン拳とビッグバン・インパクトのぶつかり合い
単純だけど燃える。ウボーが最高に喜ぶバトルじゃん。

その後のノブナガvsウボーの親友対決が一番燃えた。
ウボーの長所も短所も知り尽くしているノブナガ。
人形がウボーのマネをするなと剣を抜く。

ノブナガとウボーの会話がこの映画のベストシーン!!

パクノダ&陰獣vsマチも一瞬で終わったけど良かった。
と、いうかこの映画のバトルで面白かったのは旅団だけだ。
ヒソカvsシャルナーク&フィンクス&クロロ!!ただし人形w

この映画の目玉だったはずのクラピカvsパイロ。
パイロの声優が棒読みすぎて萎えてしまった・・・

パイロ役はアイドルの川島海荷がやってたらしい。
素人のアイドルを声優に使うのは本当に辞めて欲しい。
オモカゲの声優も藤木直人だったけど俳優だからか
声の演技もそれなり。海荷よりはマシだった。

最後のバトル、旅団ナンバー4のオモカゲを相手に
必殺技のないゴン、キルア、レオリオは戦力外。

クタピカにチェーンジェイルを
使わせる為の盾になるだけだった。

放送中のアニメの時系列と併せたのだろうけど
そのおかげで色々と微妙なバトルでした。

--関連記事--
クルタ族の惨劇とは? 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ 
オモカゲの念能力まとめ イルミは本物? 映画ハンター 緋色の幻影
------------
[ 2013/01/13 00:00 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
