好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモカゲの過去設定 まとめ 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ



劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影の
内容まとめ、ネタバレ考察です。

今回は神の人形師であり幻影旅団のナンバー4だった
オモカゲについての過去の経歴について語るぞ!!

クルタ族が生き残っているという噂は何だったのか?
ウボォーやパクノダは生き返ったのか?死体から作った?
鎖で絶状態なのにレツ人形は動いていたけど?
旅団のナンバー4とはいったい・・・

オモカゲの念能力や設定についてまとめてみた。

オモカゲの過去、経歴

・少年時代
神の人形を作る妄想に囚われて
妹の目玉を刳り貫き殺してしまう。

その事がきっかけで念能力が発現。

オモカゲの人形は魂を宿し妹のコピーとなる。
しかし妹の目玉は失ってしまった。

以降、オモカゲは妹(コピー)に合う目玉探しと
念で作るコピー人形の収集に明け暮れる事になる。

・青年時代
幻影旅団の人形を作りたいために幻影旅団に入団。
ナンバー4となりクルタ族の村の襲撃にも参加。
しかし、この頃は緋の眼には特に興味がなった?
or 団長に逆らえなかった?
で、緋の眼を所持する事はなかった。

・数年前
幻影旅団の人形ほぼ全員を作り終え目的達成。
ヒソカが入団したいと言ってきたので、
ヒソカと戦い死亡したとみせかけ旅団を抜けた。
 ※ヒソカが倒していたのはオモカゲの人形だった。

・数日前 ヨークシン編
ヨークシンで幻影旅団のウボォーが死んだ事を知る。
ウボォーの目玉が欲しくて行動開始。この頃に陰獣人形も作る。
そしてウボォーの墓を掘り返して死体からウボォーの目玉を盗んだ。

※幻影旅団(ノブナガ)はウボォーの墓が荒らされて
 死体から目玉を奪われた事に怒る。
 こんな事をする奴はオモカゲしかいないと察する。

数年前に作り保管していたウボォー人形に
目玉を与えると目玉に残っていた記憶が人形に移った。
この事でオモカゲはクラピカの緋の眼を知る。

クラピカの緋の眼が欲しくなり
クルタ族の生き残りがいると嘘の情報を流した。

釣られたクラピカは探しに町に来るも誰もいない。
追憶編でクラピカがパイロの事を強く想う事により
パイロのコピー人形が完成。

パイロ人形を使いクラピカの眼をゲット!!

町に潜伏させていたレツが
面白い少年達(ゴンとキルア)を出会い、
オモカゲは2人の眼も欲しくなった。

レツにゴンとキルアを追跡させ、
キルアの記憶からイルミ人形を作成。
あとは映画を見てね・・・
------------------------------------------

多分、こんな感じ。
パイロ人形は偽情報でやってきたクラピカの記憶から作った。
パイロ人形を作るのに時間がかかったから、クラピカ達が
諦めて帰ろうとした最終日にパイロが現れた。

復活したパクノダやウボーの人形は数年前に作られたもの。
ウボー人形はウボー本人の目玉を取り込んだために
死の直前までのウボー本人と全く同じ記憶を持ち、
自分が死んでいる事にも気付いていた。

オモカゲが作るコピー人形の材料に死体など要らない。
ただコピー元の人間を強く想う記憶があればいい。
ウボォーの目玉はただのコレクション目的。

結局のところ、オモカゲとパイロにも大きな因縁はない。
パイロ人形はただクラピカの眼が欲しくて作りだされた罠。
だが過去に略奪した緋の眼への思い入れも特にない。
オモカゲは緋の眼を一つも持ってない。

オモカゲが本当に固執していたのは妹のみ。

オモカゲが絶状態になってもレツが動けていたのは
レツ人形に宿る妹への妄執が強固な呪いと同じ効果となり
束縛する中指の鎖の絶を無効化してたから。

なんか色々と設定がゴチャゴチャになってて
本当に意味不明になっている映画でした。

--関連記事--
クルタ族の惨劇とは? 映画ハンター 緋色の幻影 ネタバレ 
オモカゲの念能力まとめ イルミは本物? 映画ハンター 緋色の幻影
------------
[ 2013/01/14 21:53 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
