好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シックスセンス」ネタバレ考察 コールは気付いてた。



今更ながらブルース・ウィリス主演の
スリラー映画、シックスセンスを見てみた。

そんなに怖くはないが、よく出来てて面白い。
昔、話題になったわけが分かった。マジお勧め。

ただし、ネタバレされると面白さ半減。

このブログじゃ、ネタバレありで感想や
考察を書くから、気にする人は止めてね。

この映画は何度も繰り返し見て楽しめる。

ネタを知ってから二回目を見ると
一回目では気付かない事に気付いてくる。

コールは最初からマルコム先生が
死者の霊だと気付いてたんだ。

最初の出会いのシーン、コールはマルコムから
走って逃げて教会に入り隠れていた。

マルコムの死因となった外傷は服に隠れて見えない。
でもゾクゾクと寒気がするから幽霊だと気付いていた。

コールはマルコムが幽霊だと知りながらも
見た目が普通で優しく話しかけてきてくれる
マルコムを信頼していった。

そして、自分を助けられる人はマルコムしかいない。
=自分の話を信じてくれるのは幽霊のマルコムだけ
と、思っていったのだろう。

マルコムとの別れの時も幽霊だと知ってるから
相手が寝ている時に話す方がいいとアドバイスした。
自分を救い、奥さんと話をしたらマルコムが
成仏して消える事も分かっていたのだろう。

マルコムの奥さんが鬱病になったのは幽霊のマルコムが
鍵の掛かったドアを開けたり、物を動かしていたから
ノイローゼになってしまっていたのだ。

見ているとマルコムはコール以外の人と話していないし、
死んだ時と同じ青いシャツを着ている。
さらにトトロのメイ死亡説と同じで
マルコムだえ影が見えなくなっている。

一回目はマルコムが生きてると思いながら見て、
途中からネタに気付いってハッ!とする。

二回目になるとマルコムに感じていた
違和感がハッキリと分かってくる。

思い返すとコールがマルコムに話していた
幽霊の秘密が全部当て嵌っている。

いや、面白い映画だった。もっと早く見ればよかった。
そしてネタバレを知らない状態で見たかった・・・

Amazon
 シックス・センス [Blu-ray]


[ 2013/02/03 22:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
