好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァ漫画 ネタバレ感想 STAGE.94 掌[前編]



貞本義行の漫画版エヴァンゲリオンも
遂に最終回が近づいて来ました。

今回はヤングエース3月号のエヴァの
ネタバレ&感想です。
--ネタバレ--
・レイ
このまま一つに溶け合っていれば
もう何も感じなくてすむのに
楽なのに 心地いいのに
戻るのね 元の世界に
他人の手が 声が
またあなたを傷つけるわ
・シンジ
いいんだ 君が言う通り
他人の手は僕を傷つけるかもしれない
僕の手が繋いだ手は
他人を傷つけるかもしれない
いつか離れてしまうかもしれない
綾波 でも僕は
それでも
もう一度 君と手を繋ぎたいんだよ
----------------------------------

・感想
エヴァンゲリオンで庵野監督が言いたい事は
この話に込められている気がする。

夢の中、妄想の中、一人の世界に
閉じこもっていれば何も嫌な事はない。

妄想に浸るだけでいい。気持ちいい世界。
でも他人が誰もいない虚しい世界。

他人と接すれば嫌な事が沢山起きる。
他人から嫌われて傷ついたり、
自分が他人を傷つけてしまったり。

でも、他人と接する事で
幸せを感じる事もある。

妄想の中では絶対にない幸せ。

その幸せを探すために
人は現実を生きている。

人類補完計画なんてなくても
人の心は繋げられる。
話をして手を繋げばいい。

一人の部屋を抜け出して外に出よう。

が、そんな綺麗な話で
終わるエヴァじゃないだろう。、

漫画の最後、オオオォォーーーーと、
叫び声を上げる初号機が気になる。
掌前編 エヴァ初号機
漫画版の最後はどうなるか...

Amazon
 新世紀エヴァンゲリオン (13)

--関連記事--
エヴァ漫画 ネタバレ感想 STAGE.95 掌[後編]
エヴァ漫画 ネタバレ感想 最終回 旅立ち
------------
[ 2013/02/09 22:35 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
