好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 神と神 ベジータのプライドとブルマへの愛 ネタバレ感想



ドラゴンボールZの新作映画「神と神」のネタバレ感想。
今回はベジータについて語ってみようと思う。

スーパーサイヤ人3の悟空でも敵わない圧倒的な強さの
破壊神ビルスを前にしてベジータがとった行動とは・・・

それは王子としてのプライドを捨て、
媚びた笑顔と歌とダンスを披露する事だったwwww

ベジータは自分のプライドを捨て、妻の誕生会を成功させる為、
家族を守る為に破壊神ビルスのご機嫌取りに走り回った。

その姿を映画館で見た子供達は
普段のベジータとのギャップに笑ったり、
情けないベジータにガッカリしただろう。

しかし、リアルタイムにドラゴンボールを見て育ち、
父親になった30代の大人は、子供とは違う事を感じるだろう。

ベジータの姿が自分に重なって見えてくる。

家族を養う為に上司や客の機嫌を伺いながら働き、
昔は怒ったり、逃げていた場面でも耐えて我慢する。

映画「神と神」のベジータは、
どこにでもいそうな若い父親の姿だ。

劇中でも少年時代のベジータがビルスに足蹴にされている
父ベジータ王を見て幻滅していたような場面がある。

しかし、ベジータ王も王としてのプライドを捨て
星を守る為、家族を守る為に神からの屈辱に耐えていたのだ。

気がつくとベジータは父親の
ベジータ王と同じ事をしていた。

守る者の為に自分を捨てる。
守る者が傷つけられたら本気で怒る。

そんなベジータを俺はカッコいいと思った。
ベジータは妻子を守る大人の男に成長したんだ。

これがベジータが良い心の
サイヤ人になった証なんだろう。

ブルマへの愛が溢れていた。

子供だけじゃなく、大人が見ても
楽しめるドラゴンボールZの映画でした。

--関連記事--
ドラゴンボールZ 神と神 フリーザ様出演 ネタバレ感想 
ドラゴンボールZ 神と神 ベジータの弟 ターブルとは?
ドラゴンボールZ 神と神 ブルマ38才? 悟空の年齢は?
------------
[ 2013/04/03 01:10 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
