好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 神と神 ネタバレ ここは第7宇宙!?



ドラゴンボールの映画 神と神で明らかになった事実。
そのネタバレを交えた軽い考察&妄想。

破壊神ビルスが語った衝撃的な内容。

実は宇宙は全部で12個あり、
悟空達がいる宇宙は第7宇宙。

ビルスは第7宇宙の破壊神らしい。
ラッキーマンみたいな話しになってきたwwww

とっても!ラッキーマン(全16巻)

とは、言え、
宇宙を東西南北で分担して管理している界王。
その界王を統括し宇宙全体を管理している大界王。
その大界王の更に上に位置しているのが界王神。

そして昔は界王神が5人もいた。
(東西南北4人+大界王神)

どうして、そんなに界王神が沢山いるんだーって
思ってたけど、宇宙が12個あると聞いて、納得出来るような。

界王神は12個ある宇宙を4個ずつ管理していたのではないか。
だから規模が違うが界王と同じく、東西南北4人の界王神。
そんで4人の界王神を取り纏めるリーダーが大界王神。

こんな感じだったのかもしれない。

魔人ブウとの戦いのせいで、今では
東の界王神と老界王神の2人になってしまったが。

まぁ、こんな考察関係なくそれぞれの宇宙に
界王神が沢山いたりもするのかもしれないけどねwww

でも、他の宇宙を知ってるビルスでも
一番の強敵は師匠であるウィスと言っているし、

ビルス&ウィス以下、悟空以上の存在が
他の宇宙にはいるって事なんかな。
[ 2013/04/09 02:00 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(1)
あれ?
界王紙は第七宇宙のまわりを衛星で回っているから全12宇宙を管理しているわけではないよ!!
[ 2013/11/19 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
