好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セインティア翔 第一話 感想 エクレウスは何座?



エピソードGの連載が終了したチャンピオンLEDで
新しい聖闘士星矢の物語が始まった!!

聖闘士星矢 セインティア翔!!

今回はその第一話のあらすじと感想。
当然ながらネタバレもあります。

エクレウスの星座も調べましたよ!

舞台は原作のサガ編とポセイドン編の間の話らしい。
星矢達はベットで寝ている状態の時って事か。

で、出てきた敵は邪神エリスの下部 邪霊士(ドリアード)。
ドリアード 雑兵
エリスってアニメ映画のボスじゃねーか!!

黄金のリンゴに魅入られたエリィや
亡霊聖闘士のジャガー達は出てくるのか??

いや、多分、出てこないな。アニメ映画は
オリジナルだから無かった事にされたのだろう。

そして、この物語の主人公は女の聖闘士。
いや、セインティア 翔!!

セインティアとはアテナの身辺をお世話する
役割を与えられた特別な聖闘士の事らしい。
セインティア翔 登場
アテナ様お抱えの侍女って所さ。って・・・

いや、お前らサガが教皇として
聖域を支配してた時は何をしてたの?

アテナのお世話は教皇が全て行っている。
アテナは教皇以外の誰にも会わない。
でもアテナは聖域に実在すると
サガは聖闘士達を騙していたじゃないか。

アテナ=沙織の身辺の世話は辰巳がしているし。
直属の親衛隊は星矢達の5人が相応しいし。

必殺技はエクレウス流星拳!!
エクレウス流星拳
あ、そう。聖闘士の基本技、連続パンチか・・・

ちなみにエクレウスってのは仔馬座の事。

この物語はアテナを守る少女たちセインティアが
運命に抗いながらも成長を遂げていく愛と激闘の記録である。
セインティア 愛と激闘の記録
セインティアって何人も出てくるの?
そういえば仮面は?

なんか色々と言いたい事が沸いてくるが
最後はポカーンとしてしまった。

侍女なら戦わなくても良くね?
黄金聖闘士もアイオリア、アルデバラン、
ミロ、シャカいるのに。

老師の命令でエリス戦も傍観する気なの??

セインティア翔もロストキャンバスのようになればいいが。
とりあえず連載の動向はこれからも見守っていよう。

--関連記事--
セインティア翔 第1話 翔子と響子 感想 ミロ&沙織登場!!
------------
[ 2013/07/24 23:41 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
