好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画[マン・オブ・スティール]はドラゴンボールのパクリ?



新生スーパーマンであるマン・オブ・スティールの
戦闘シーンは、そのまんまドラゴンボールZだった。

ドラゴンボールの実写化はこれでいいだろう!
そう誰もが思ってしまうほど。

そしてザック・スナイダー監督はアニメの
ドラゴンボールZを見て参考にしたんじゃないか?
こう思う人も大勢いるだろう。

しかし、それは反対だ。

鳥山明先生がスーパーマンから
多大な影響を受けている。

Dr.スランプ アラレちゃんに出てくる
スッパマンはスーパーマンのパクリwwww



それにスーパーマンの設定、故郷の星が爆発して
赤ちゃんが脱出ポットで地球に送られて生き延びて、
超人的な力を持っていたって、ドラゴンボールの
悟空の設定じゃないか!!wwww

鳥山明先生が先にスーパーマンを
参考にして漫画を描いていたという事。

と、言っては見たものの、昔のスーパーマンには
今回のドラゴンボールZみたいな戦闘演出はないから、
マン・オブ・スティールは、やっぱり、アニメの
ドラゴンボールZを参考にしたのかもしれない。

でも調べて見たら、ザック・スナイダー監督は
インタビューでドラゴンボールじゃなく
鉄腕バーディーを参考にしたってハッキリと答えてた。



でも鉄腕バーディーは
ドラゴンボールZを参考にしていたのかも・・・

こりゃもう、卵が先か、鶏が先かって問題だなぁ。

Amazon
 鉄腕バーディー DECODE
 Dr.スランプ スッパマンの大ピンチ?の巻
[ 2013/09/01 23:46 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
