好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型PSVitaまとめ 液晶と有機ELT ディスプレイの違い


PS Vitaの新モデル「PCH-2000」が発表された!!

新型PSVitaは本体が薄く軽量化し、
バッテリーが1時間も長く持つようになったと、
良い事づくめのように聞こえるが、気になる事がある。

それはディスプレイが変更された事。
有機ELから液晶に変更されてしまっている。

有機ELと液晶、違いはなんなのか?
ディスプレイだけは新型化で劣化している?

その違いについて説明しよう!!

・有機ELディスプレイのメリット
画面を横から見ても色が綺麗に見える。
コントラストが高く、黒が鮮やかに綺麗に見える。
応答速度が早く動画ボケ(残像)が発生しにくい。

・液晶ディスプレイ
PCH-2000の液晶方式は不明だが
PSPは液晶ディスプレイが採用されている。

結局のところ、PCH-2000はコストダウンモデルだ。
液晶ディスプレイはPSPと同様のものになっているだろうし、
なにより3G通信の為のSIMカードスロットが消えている。

せっかくPSVita版の艦コレが発表されたのに
外でネットに繋げられなくて艦コレが
遊べなかったらどうすんの??

本体が重くて厚くてもバッテリーの減りが一時間早くても
画面が綺麗で、3G通信で何処でもネットに繋げて艦コレが遊べる
初代PSVitaの方が良いに決まっている!!

そう考えていなければ定価で初代PSVitaを
買ってしまった俺はやってられない!!

ちくしょー!!新型PSVitaが欲しいぜぇーー!!!!

Amazon
 PlayStation Vita
[ 2013/09/09 23:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ソースは?
あと、液晶になったけどフィルムは東洋紡と慶應大学が開発したもので有機ELよりも安くて発色がいいやつだってさ!
画質は新型のほうがいい!ってこと
結果
新型のPSVITAは劣化版じゃなくてフラグシップモデルってこと!
[ 2013/09/10 18:37 ] [ 編集 ]
どこかに画面の比較画像や実機で見る機会があればね
あと個人的にカラバリは全面同色にして欲しかった
コストカットで共通化してるんでしょうけど
ピンクが良さそうだと思ったのに、
ピンク/ブラックなんてアポロチョコかとw
[ 2013/09/10 21:24 ] [ 編集 ]
>かなやんさん
液晶の仕様は発表されてなかったので
一般的な液晶の仕様で書きました。

まぁ、技術は進歩しているし
液晶もバカには出来ないと分かってるけど、
画面は有機ELのがいいんじゃないかなぁ。

>ゆきさん
実際の比較画面待ちですねぇ。
俺は何色が出ても黒を選ぶんでカラバリには
興味ないんだが、前面も同色のが見た目はいいよね。
[ 2013/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
