好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岸辺露伴とトニオ 密漁海岸 あらすじ感想まとめ



週間少年ジャンプにジョジョの奇妙な冒険が帰ってきた!!
第四部のスピンオフ!!岸辺露伴を主人公とした
「岸辺露伴は動かない エピソード6 密漁海岸」

そのあらすじをまとめて、感想を書いておこう。

料理を食べて目玉がドロドロになってる岸辺露伴。
この異常な状態、4部を読んでいる人ならば知っている!!

料理で病気を治すスタンド使い、パールジャムの
トニオ・トラサルディーが登場だ!!

今回の読み切りはトニオが主役みたいなもんです。
トニオが読み切りで注目を浴びるなんて。

祖国イタリアでは若造という偏見で店を開けずに
杜王町で店を開いたと語っていたトニオ。

岸部露伴はそれが前から気に入らなかったらしい。
祖国で料理の腕で認めさせようとせず、
逃げたように見えているのか。

しかし、トニオには杜王町に
来なければいけない特別な理由があった。

突然、クロアワビを捕りに行くのを
手伝ってくれと露伴先生に言いだすトニオ。

トニオは一般に売られていない、
特別なクロアワビが欲しいらしい。

杜王町の漁場で育てられていて
伊勢神宮の神事で使われる特別な食材。

そのクロアワビを手に入れ
生涯最高の特別料理を作る為に
杜王町に来たらしい。

貴重すぎる鮑、漁師は誰も売ってくれない。
黒鮑を密漁したい。杜王町には密漁の伝統がある!!

トニオさんはどうかしてしまったのか・・・

鮑の為に私刑の可能性のある犯罪に付き合えと・・・
そして言葉巧みにトニオが言いたがらない
真の目的を言わせていく露伴。

ヘブンズドアを使えば簡単に知る事が出来るのに
本人に屈辱を与えながら言わせたいと言うのが
露伴先生だ。

なにやらトニオの恋人は難病で、
パールジャムの能力も効かないらしい。

彼女の為、残された希望は神々の食べ物で作る
新しいトニオの料理で回復させる事だった。

なんかトリコみたいだw

密漁は大成功で完全犯罪化と思いきや、
捕まえた鮑が身体にくっ付いてきてピンチに。

特別な鮑は1つ2キロもあって、それが何個もくっ付いて
海の中に沈んで浮上できなくて水死の危機。

鮑を守るスタンド使いの攻撃かっ!?

と、思いきや、自然に鮑がくっ付いてるだけ。
トニオが調べた情報は自然現象を利用した罠だった。
鮑は脳がないからヘブンズドアも効かないぽい。

でも、すぐ近くに鮑の天敵のタコがいたから、
タコにヘブンズドアで鮑を離せと命令してお終い。

場面がトニオの店に移動し、タコは知能が高いんだぜぇ!!
と、タコ料理を食べながら丈助や康一に解説する億安。

厨房の奥にはトニオと車椅子から
立てるようになったトニオの恋人。

その様子を見た露伴先生が微笑んでお終い。

------------------------

平和な日常の中で生活しているスタンド使いの話。
やはりジョジョ4部は面白いな。

本編では活躍の少なかったトニオの再利用。
万能な能力を持つ岸辺露伴。鮑を手に入れるだけなら
ヘブンズドアの能力を使って漁師を操れば簡単だったのに。

まぁ、そんなツマラナイ事には露伴は協力しないだろうし、
苦労して手に入れた食材だから、トニオも限界以上の
スタンドパワーが出せたのだろう。

そんなこんなで露伴先生の読み切り短編も6話目。
遂に「岸辺露伴は動かない」の単行本化が決定したらしい。

「岸辺露伴 グッチへ行く」も
収録されるらしいし、こりゃ楽しみだ!!

Amazon
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
[ 2013/10/12 21:17 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
