好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢セインティア翔 ドリアード アテ 彗星レパルスとは?



聖闘士星矢セインティア翔の第三話に登場した
邪神エリスの僕、ドリアードのアテが沙織アテナと
対決した際に言った言葉。

邪精霊アテ「レパルスよ・・・我に力を与えたまえ!!」

アテの信じる神はエリスのはず。
レパルスって誰だ??


検索するとイギリスの巡洋戦艦レパルスが出てきた。
レパルスの意味は英語で撃退する、反撃する。

エリスと何の関係があるのか・・・

あ、星矢アニメの第一作目にレパルスが出ていた!!

セインティア翔の元ネタとも言える劇場一作目。
黄金の林檎に封印されていた邪神エリスを
復活させたという不吉な彗星レパルス。

ネタが細かいなぁ。

アニメ映画じゃただの彗星だったけど、
セインティア翔ではタナトス&ヒュノプスみたいに
神に仕える二流神扱いのキャラになるのか?

依り代を持たず復活していないエリスの代わりに
ドリアード達を指揮しているのはレパルスって事か?

亡霊セイント達もエリィや亡霊セイント達も
出てこないかなぁと、少し期待してしまう。

Amazon
 聖闘士星矢THE MOVIE BOX

[ 2013/10/26 00:06 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
