好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まどかマギカ 叛逆の物語」最後の結末 ほむら悪魔化の考察



魔法少女まどかマギカの完全新作。
「新編 叛逆の物語」のネタバレありの内容。
あらすじのまとめと解説&考察&感想。

続きは劇場で!と、前回の記事で書いたけど
最後までやってしまおう。

後半は一回見ただけでは意味が分からなくなっている。
俺の考察や妄想も混ざっているのでご了承をwww

---------------------
魔女化しそうなほむらを救済する為に現れた
アルティメットまどか&手下のサヤカ&なぎさ。
手伝うマミ&杏子。

しかし、ほむらはマドカの救済を拒否する。
ほむらはアルティメットまどかと同等以上の力を発揮する。
ほむらもマドカと同じ時を繰り返していたからか。

キュウベイも驚く力。
ほむらのソウルジャムは漆黒のダークオーブとなり、
魔女からさらに進化した悪魔となった。

ほむらが魔法少女となった願いは
「まどかを守りたい」

まどかが魔法少女となった願いは
「魔法少女を救いたい」

インキュベーターは円環の理となった
マドカも利用しようとしている。

魔法少女ほむらが円環の理に導かれ救われると
インキュベーターに観測され、円環の理となった
まどかを守れなくなる。

まどかの願いとほむらの願いのぶつかり合い。

結末は僅差でほむらの勝利。
ほむらの愛は希望よりも絶望よりも重い。

アルティメットまどかは力の一部を失った。
失った一部とは魔法少女を救いたいと願った意志。

悪魔化し、まどかの力を奪ったほむらは、
まどかが変えた世界を再び再編した。

結果。まどかは神から人間に戻った。
目的を忘れた神は人間と同じであった。

魔法少女を救う運命からの解放され
家族や友人たちとの楽しい幸せな人生を得た。

しかし、世界はより残酷になった。
世界には魔女が復活していた。
魔獣も存在している様子。

ほむらの傍らにはキュウベイの遺体。
もう二度とマドカを魔法少女にさせない。

神まどかは自分一人を犠牲にして他の魔法少女を救った。
しかし、悪魔ほむらは、まどか一人を幸せにする為に
他の魔法少女達を犠牲にした。

マドカと一緒にいたい、マドカを守りたい。
ほむらの願いは自分勝手な愛の押し売りだと思う。
だから悪魔化なのだろう。

ほむらはマドカを守り続ける。
インキュベーダーから魔女から魔獣から
思い出そうとする神の記憶から・・・

崖から飛び降りるほむら。しかし、死なないだろう。
悪魔ほむらが救済される時は来るのか。

神まどかと悪魔ほむら。
新しい戦いを予感させながら・・・

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」 お終り。

--関連記事--
「まどかマギカ 叛逆の物語」悪魔ほむら再編後の世界 考察
「まどかマギカ 叛逆の物語」マミvsほむら サヤカの活躍
------------
Amazon
 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
[ 2013/10/27 22:41 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
