好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まどかマギカ 叛逆の物語」マミvsほむら サヤカの活躍 ネタバレ



魔法少女まどかマギカの完全新作。
「新編 叛逆の物語」のネタバレありの内容。
あらすじのまとめと解説&考察&感想。

今回はマミさんとほむらの戦いについて。
ほむらが止めた時の中で、何故マミさんは動けていた?

ティロフィナーレかっこいいぜぇ!
叛逆の物語サヤカちゃんはマジ強いぜぇー!
----------------------
一人ぼっちのマミさんを支えていたというベベ。
しかし、ベベに心を許しているマミを
冷たい視線で眺めるほむら。

ほむらはベベを偽りの街を作りだした元凶と思い込み、
マミさんの部屋で時を止めてベベを拉致する。
そしてベベの首を締めながら目的を吐けと責め立てる。

何も知らないと苦しむベベ。
すると、ほむらに魔法銃が撃ち込まれる。

魔法少女マミ参上!!

時間を止めているはずに何故!?驚く ほむら。

よく見ると、ほむらの足にマミさんの
魔法のリボンが巻きついていました。

ほむらに触っていれば止まった時でも動ける。

「時の魔法に過信しすぎよ。」
と、カッコよく決めるマミさん。

「ベベを苦しめるなら容赦しない!」

「私は昔からあなたが苦手だった。
 一人で背伸びして、本当は人一倍脆くて・・・」と、ほむら。

ほむらとマミさんは似ているのかも。

ほむらがマミさんを苦手な理由は
同属嫌悪みたいのがあるのかもしれない。

止まった時の中で
ほむらの実弾銃vsマミさんの魔法銃。

互いに銃を出しまくり、撃ちまくり。
そして時は動きだす・・・

一斉に弾丸が飛びまわり
周りの建物が崩壊する。

互いに銃口を向けあい互角かと思いきや、
ほむらは自分自身に銃口を向け自殺&回復。
自殺に動揺したマミさん。

ほむらは足に巻きついていたマミさんのリボンを撃ち切り、
再び時を止める。動けなくなったマミ。

しかし、止まった時の中、迷った末に
マミのソウルジャムを砕かずに、マミの足を撃つ。

しかしマミさんも足を撃っただけでは止まらなかった。
終わったと油断したほむらをリボンで縛りつける。

ベテランの魔法少女2人の戦い。

戦いの均衡を破ったのはサヤカの剣だった。

----------------------

今作は魔法少女全員が大活躍だったよ。
主役同然のほむらは勿論だけど、マミさんだけでなく
こんなに逞しく強いサヤカが見られるなんて!!

ネタバレするけど、剣でバッタバッタと敵を薙ぎ倒すし、
防御の杏子と攻撃のサヤカ。2人が背を預けながら共闘する。
人魚の魔女もジョジョのスタンドの如く操っていた。

最後に上条と仁美が2人で仲良く歩く姿を見ても
慌てながらも祝福した様子で会話していたし。

円環の理に導かれたサヤカは本当に救われていた。

本当に幸せな夢の世界。

しかし叛逆の物語は、
この世界への反逆の物語だ。

続く。

--関連記事--
「まどかマギカ 叛逆の物語」内容まとめ あらすじ解説 ネタバレ
------------
Amazon
 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
[ 2013/10/28 00:45 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
