好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「劇場版 ルパン三世vs名探偵コナン」 どちらが勝ったのか?



劇場版 ルパン三世vs名探偵コナンのあらすじをまとめ。
今回は不二子を誘拐した悪役アランの事情を説明しながら、
ルパンとコナンのどちらが勝ったのか勝敗を決定しようと思う。

映画の完全なネタバレになるので、
まだ見てない人は注意してね。

ルパンは故サクラ王女の想いを守るため、
盗まれたヴェスタニア鉱石を取り戻そうとしていた。

アランはヴェスパニア鉱石を手に入れ、
植民地にされた祖国を武力で救おうとしていた。

ルチアーノはマフィアの手先、エミリオのライブを利用し、
マフィアが盗んだヴェスパニア鉱石の闇取引を行おうとしていた。

ルパンはイタリアのマフィアが鉱石を盗んだ事は突き止めていたが、
電磁波の影響を受けないヴェスパニア鉱石が何処にあるかを
特定する事が出来なかった。

その為、鉱石を欲しがっていたアランに
次元を送り込み、マフィアとの直接取引を誘った。

次元はケイン・ジゲダスの名でアランに近づき、
ピンクサファイアとヴェスパニア鉱石の交換を提案した。

ピンクサファイアは日本の銀行にあり、
それを盗めるのはルパンだけと情報も伝えた。

アランはルパンの実力を確認する為に
不二子を誘拐し最初に別の宝石を盗ませた。
それがルパンがキッドに変装して起こした事件。

アランはルパンに逆探知は不可能だと自信満々だったが、
ピンクサファイアを銀行に預けていたのは偽名の五右衛門。
ピンクサファイアをアランに依頼したのは偽名の次元。

アランはルパンの掌の上で動いていただけっだ。
そして祖国も救えず意思半ばでルチアーノの暴走で死んでしまった。
今回の映画の中で一番可哀想な人だったのかもしれない。

それにしてもルパンの調査能力は恐ろしい。
コナンが工藤新一な事も、薬を作ったのが灰原である事も
キッドの正体が高校生な事も全て調査済み。

ルパンが本気になれば黒の組織も壊滅に追い込めそうだ。

ルパン一味も闇の世界の住民だ。拳銃、刀、色気。
いつもはふざけて遊んでいるが、ガチ対決になれば
コナンに勝ち目はないな。

コナンはエミリオに約束した通り、取引を阻止する事は出来たが、
アランもルチアーノも死なせてしまい、犯人を逮捕する事は出来なかった。

「推理で追い詰めて犯人自殺させるなんて、殺人と変わらねぇよ」

と、コナンは前に言っていたのに、ルパンの制止で
ルチアーノを助けるのをやめてしまった・・・

ルパンはヴェスパニア鉱石を無事に取り戻した。

ルパン三世vs名探偵コナン ザ・ムービー。
この勝負はルパンの勝利と言わざる得ないだろう。

Amazon
 ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
[ 2013/12/11 00:29 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
