好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴンが最後にジェドに言った言葉は? 映画ハンター ラストミッション



[劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION]
の、ネタバレと感想をまとめ。

劇場版の1作目、緋色の幻影よりは面白かったが、
2作目のラストミッションも最後はちょっと微妙だったな。

怨念の力を操るジェド。
ジェドの怨念と死の制約で強化されている影の末裔達。
ゴンはジェドに対して、仲間に死の制約をさせるなんて!
と、怒っていたが、それは違うだろうと思った。


今作の敵は政府の都合でハンター協会に滅ぼされた影の末裔達。
山奥で静かに暮らしていたのに、再びハンター達によって狩られ、
強制労働者として奴隷にされ殺されていた。

同胞の怨みと復讐をはらす為に、ジェドに忠誠を誓い、
自ら死の制約を受け入れ、力を望んでいた。

怨念に頼らなくても強かったのに!と、ゴン達は言っていたが、
その力だけでは足りないから、ジェドの怨念に頼ったのに。
そんな気持ちを何も分からずに、ただ死の制約を与えた
ジェドに怒っていた。

ジェド自身も公に出来ないハンター協会の影の仕事を請け負う
ネテロの仲間だったはずなのに、秘密封じの為にネテロに粛清されていた。
ジェドはネテロへの復讐の為に死後の念で具現化した存在であった。

最後は因縁の対決、復讐に狂うジェドに対し、
気持ちが収まるまで相手をしようと構えるネテロ。

メルエム戦のようなガチの殴り合いが見られるぞ!!
と、思っていたが、ゴンの横やりが入って来た。

ゴンがジェドに向かって何か言葉を喋り、ジャン拳グー!!

ゴンがジェドに言った言葉は「お前を許す。」

え??

この騒動を起こし、クラピカやズシや
仲間を傷つけたジェドを許すって意味らしい。

え?????

ハンター協会に裏切られた怨み、仲間を殺された怨み、
奴隷にされ平穏な生活を奪われた怨み、怨念で戦っていた
ジェドと影の子孫達。その者に向かって許すと言うゴン。

いや、逆じゃね?

ジェドがネテロの気持ちを分かって、
ネテロに「許す」って言わなきゃ物語的に
成立しないような気が・・・

でもゴンの許しを得て、
ジェドは成仏してしまった。

これってゴンさんに向かって
ピトーが「許す」と言いながら攻撃したら、
ゴンさん化が解除されピトーが勝った。
みたいなもんだよな。

怨念という面白いテーマであったのに
なんだか府に落ちない最後であった。

まぁ、こんな綺麗事を言っていたゴンが
蟻編ではカイトを殺された復讐心に囚われて
死の誓約でゴンさん化してしまう。皮肉か。

[ 2013/12/29 02:16 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
