好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セインティア翔 第5話 邪武が登場、修行編開始!


聖闘士星矢セインティア翔の第5話の
内容ネタバレ&感想まとめ。

これから翔子の聖闘士になる為の修行が始まるみたいです。
銀河戦争からサガの乱が終わるまでが翔子の修業期間。
短すぎるけど大丈夫なのか??

銀河戦争の開催が近づき、あの男も帰って来た!!

戸隠連峰・・・
山岳密教の霊場として多くの修験者が訪れた
日本の聖地の1つ。
聖闘士の修行 戸隠連峰
まさか、ここが聖闘士の修行場だったとはwww

聖闘士候補に選抜された響子や美衣が5年かかった聖闘士の修行を
エリス完全復活までの短期間で終わらせようと旅立つ翔子。

聖闘士の力の源は小宇宙。
コスモを爆発させる事で超常の力を発揮する・・・
最低限、これが出来なければ聖闘士とは認められない。
と、美衣が石を砕きながらアドバイス。
美衣のコスモ解説
こんな事、激や蛮には出来ないだろな・・・

あいつらは6年間修行して青銅クロスを手に入れたのに
小宇宙を爆発させる事もできなかったから。
聖闘士の資格を認めた師匠は誰なんだ。

で、旅立った翔子を出迎えたのは
長い階段と先輩弟子のシナイとミライ。
2人の星座は何だろう?

背負っている箱について尋ねられて
城戸沙織の名を出すが無反応。
聖闘士 シナイとミライ
一般の聖闘士にとってアテナはギリシャの聖域の奥にいて
教皇としか会うことが出来ない存在と伝えられていたからなぁ。

師は隠居中の身で弟子はとらない!
何処でクロスを手に入れたんだ!
と、クロスを奪われ追い返される翔子。

でも、根性で階段を這い上がってきて
師に認められました。でも弟子じゃなくて侍女に。

とりあえず師は隠居しているから聖域との繋がりは薄い。
さらに聖闘士候補の弟子じゃなく侍女だから、
聖域への報告も要らない。こんな辻妻合わせだろう。

そして、今回の原作キャラは邪武の登場だ!!
銀河戦争に参戦するために一番乗りで戻ってきた!!
聖闘士翔 邪武の帰還
冷たいお嬢様としての一面を見せる沙織。

「今の彼は聖闘士なんですか?」
美衣のさりげない言葉は重い・・・

あんな弱そうなのに沙織様の聖闘士が務まるのか??
こんな事を思っていたのかもしれない・・・

まぁ、こんな感じで第五話も終り。
次回から師匠が登場して修行開始か。
[ 2013/12/31 22:52 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
