好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アナと雪の女王」感想 ハンス王子の愛



デズニーの映画「アナと雪の女王」の
内容ネタバレありの感想です。

新しいデズニープリンセスの誕生だね。
アカデミー賞とったり話題になっているから
見に行ってみたが想像以上に面白かった。

予告編でマレフィセント(眠れる森の美女のスピンオフ作品)
が流れたりして、ちょっとハンス王子とフィリップ王子の比較、
真実の愛とかについて少し考えてしまいました。

この映画「アナと雪の女王」
には悪役があまりいない。
強いて言うならハンス王子なのだろうが、
俺的にはハンス王子は悪い奴ではないのに
無理やり悪役にされて少し可哀そうだなと思った。

王様になりたくてアナに近づいたとはいえ、
王の13番目の子で王位継承できず、父や兄達から
冷遇されていた寂しさや、好物はサンドイッチと笑い合っていた、
アナと意気投合していた時の想いに偽りはなかったと思う。

エリサ女王を追いかけるアナに国を任された時も
城の物資を国民に全て分け与え、立派に国を治めていたし、
アナが行方不明になったと分かれば、すぐに捜索隊を組織し、
氷の化け物を倒し、エリサを銃弾から救い、城に連れ戻した。

ここまで出来れば王子としては十分合格点だろう。
そのままアンと結婚してエリサにその力を認めさせれば、
エリサは自分からハンスに王位を譲るんじゃないかと思った。

まぁ、最後の最後に実は王位を奪うためにエリサを殺そうと思ってた。
僕には真実の愛がないとアナを見捨ててしまい台無しになってしまったが。

でも、一回あっただけで恋に落ちて結婚を決めるのは
異常だとクリストフは言っていても白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、
デズニーのお姫様は殆どが一目ぼれで王子と結婚してるんだよね。

眠れる森の美女のフィリップ王子もオーロラ姫に一目惚れして、
命をかけて冒険し、魔女を倒し、姫を救うと、ハンス王子と
同じようことをしている。

ハンス王子とフィリップ王子の違いは何だろう?
姫に対する愛情?何で愛情が足りなかった?

女の人からは批判を受けるかもしれないが、
アナ王女にそれだけの魅力がなかったという事だと思う。

フィリップ王子はオーロラ姫に魅了された。
ハンス王子はアン王女に魅了されなかった。

アナの氷の呪いを愛で解いたのは
一緒に旅したクリストフではなく
姉のエリサだったし。

アナはまだ愛が何かも分からず、
恋に恋してただけの子供。

クリフトフはアナに好意を抱いているが、
ハンスと同じ、アナと出会って1日しか
経っていない男性。

アナとクリストフが真実の愛を育むのは、
これからだって事だと思う。

アナと雪の女王の続編はありそうだね。

Amazon
 ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド

[ 2014/03/24 23:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
