好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仮面ライダー大戦」 昭和ライダーと平成ライダーが戦う理由。



「平成ライダーvs昭和ライダー 仮面ライダー大戦」を
見てきたので、さっそくネタバレありのあらすじと
感想をまとめて書いておく。

今回の仮面ライダー大戦は激アツだった。
何で昭和と平成のライダーが戦わなくちゃいけないんだ!!
と、思っていたが、敵はバダン帝国!!

暗闇大使、アマアラシロイド、タイガーロイドも
大幹部として登場してて昭和世代の俺は感激!

でも、なんで昭和と平成が戦う事になったのか・・・
それを今回の記事でネタバレしちゃいます

敵はバダンなのに肝心のゼクロスが現れない。
それもそのはず暗闇大使の顔が村雨良を
演じていた菅田俊さん。

そう、ゼクロスは暗闇大使となり、
バダン帝國で潜入捜査を行っていたのだ!!
ゼクロスの調査でバダン帝国の野望が分かった。

平成ライダー達の死者への未練が
悪霊エネルギーの塊であるバダン総統を呼び起こし、
今回の事件を引き起こしたらしい。

まぁ、死者への未練を引きずっていたのは
主に555の乾巧だったがw

バダンを止めるには平成ライダーを倒し
死者への未練を止めさせるしかない!!

世界の平和を守る為、昭和ライダーと、
平成ライダーとの戦いが始まった。

しかし、不毛な殺し合いをライダー達がするわけがない。
暗闇大使となっていたゼクロスは倒したライダーを
ロック種と変化させる計画も実行していた。

バダン総統にはライダーの力を利用する為と説明しつつ、
ゼクロスの真意は昭和&平成ライダーの力を一か所に集め、
ガイムの力で一気に全員を復活させバダンを倒す事にあった。

勢揃いする昭和&平成ライダー
互いに手を組みバダン帝国は滅んだ。

しかし、物語は終わらない。
バダン帝国を倒すために活動していた昭和ライダー達は
事件を引き起こした平成ライダー達に怒っていた!!

そんな後ろ向きな考え方では、世界の平和を守れない!!
甘やかされ他人にも自分にも優しいだけの平成世代は駄目だ!!

ライダー1号の平成世代への怒りから
再び、ライダー大戦が勃発www

ガイムと一号。
最新のライダーと最古のライダーとの戦い。
ガイムは1号のライダーキックを受け倒れる。

しかし、次の瞬間、敗北宣言を
したのは1号ライダーだった。

昭和ライダーの負けだ・・・・

最後のネタバレは今回はやめておこう。
衝撃と感動のエンディングは劇場で見てくれ!!

Amazon
 仮面ライダースペシャル [DVD]
[ 2014/03/30 22:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
