好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナと雪の女王が聖闘士星矢のパクりって本当か??



ディズニーのアナと雪の女王が、聖闘士星矢の
パクリだってネットで話題になっている。

どこがっ!?って、思ってよく見てみると
聖闘士星矢のアニメオリジナルストーリーの
アスガルド編にそっくりとか言ってる。

星矢のアスガルド篇は北欧神話がベースになってる。


雪と氷に閉ざされた国、アスガルド。
ポセイドンに洗脳され悪い魔女になってしまった
姉ヒルダを救うために妹フレアがアテナに助けを求める。

そして、いつものようにアテナは自らが犠牲となって人質になり、
星矢たちが急いでアテナを助けなければ!と、頑張る話なんだけど・・・

これをパクったって言い掛かりだよな。

雪国、姉妹、姉が魔女。

ハッキリ言って類似点はこれだけ。

後はキグナス氷河のダイヤモンドダストが
エルダが氷を作り出す時の描写に似ているってくらい。

アナと雪の女王を見て、聖闘士星矢のパクリだ!
なんて連想して騒ぎ出す人はそうとう捻くれていると思う。

俺は星矢のアニメオリジナルのアスガルド篇を知っている!
アナと雪の女王と設定が似ている!星矢をパクったに違いない!

極一部の偏った感想に過ぎない。
しかし、ネットでは一部の意見を大々的に紹介する。
みんなが、それは可笑しいと反論して議論が盛り上がる。

そしてネットで話題!!と、記事に仕立て上げる。
話題作りの為の自作自演にすぎない。

偏った個人の感想を晒しあげて、
みんなで間違っていると叩く。

俺も乗せられて、この記事を書いてしまったが、
ニュースにならない事をニュースにする
一部のネットは本当に嫌。

話の趣旨が変わってしまった。

CGグラフィックで生まれ変わった
聖闘士星矢を楽しみにしています!!

Amazon
 聖闘士聖衣神話 ポラリスヒルダ
[ 2014/04/17 22:25 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
