好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」ネタバレ感想 12宮編



映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」のネタバレ感想、
今回はCGでリメイクされた聖域12宮での戦いの
あらすじをまとめてみた。

原作の12宮編が90分の映画に収まるのか!?
って、感じだけど、やはり話はかなり飛ばされてる。

原作と違い黄金聖闘士は全員が教皇を善と信じていた。
デスマスク、シュラ、アフロディーテも教皇がサガと知らない。

・白羊宮
メガネをかけたムウが登場。
老師の言う事が正しかったと無条件で通してくれる。

・金牛宮
ステーキを食べてる大食いの巨漢アルデバラン。
草食動物のくせに肉を食うのかwwwと星矢にバカにされる。
原作通り角を折ったら通してくれた。マリンさんは登場せず。

・双児宮
双子座の幻影も迷路もなし。
無人のまま素通りwww

・巨蟹宮
死顔ミュージカルの開演。
星矢、瞬は隙をついて獅子宮に進む。

冥界にてデスマスクvs紫龍。

氷河は積尸気冥界波で飛ばされそうになった所を
カミュに助けられて、巨蟹宮にてカミュvs氷河。
原作通りにデスマスクとカミュは死亡。

・獅子宮
教皇の瘴気で操られたアイオリア。
星矢が一撃を喰らわせるが正気に戻らず。

沙織が真のアテナと見抜いたシャカが
処女宮から降りてきて、シャカvsアイオリア。
シャカがアイオリアの洗脳を解いた。

・処女宮、天秤宮、天蠍宮
無人になってて素通り。
老師&天秤座のクロスはこの映画では登場せず。

・人馬宮
ここにミロとシュラの2人が待ち構えていた。

ミロ(女性)vs星矢 
ミロは何故か女体化してる。シャイナさんみたいに
星矢に惚れるのか?と思ったが、そんな事はならなかった。

シュラvs瞬、一輝
瞬の鎖はシュラに斬られ敗北。
一輝兄さんも助けに来るがシュラに勝てず・・・

戦ってたら、後ろからムウ、アルデバラン、
アイオリア、シャカがやってきて、沙織が
本物のアテナだと解説。

シュラ、ミロも沙織がアテナだと認めて
黄金聖闘士「みんな教皇に騙されてたんだ!!」

そんな事を言ってたら、人馬宮の壁が壊れて
アイオロス「少年たちよ、アテナを託す」

その頃、教皇の間では・・・

「みんな城戸沙織をアテナと言い始めてますが・・・」
最後の双魚宮で残されたアフロディーテは、
どうしていいか分からなくなり、教皇にお伺いを立てていた。

教皇の答えは・・・
「アナザーディメイション!!」

アフロディーテ、戦わずに死亡wwww

遂に邪悪な双子座のサガが正体を現した!!

・磨羯宮、宝瓶宮、双魚宮
星矢達は12宮を全て突破出来ず!!
教皇の間に到達する前にサガの方から降りてきた!!

そして、アテナのコスモを吸収したサガが
巨大なケルベロスへと変身!!

最後の決戦は劇場で見てくれ!!

Amazon
 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
[ 2014/06/21 22:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
