好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「マレフィセント」禁断の秘密とは?感想ネタバレ



眠れる森の美女を実写化?と話題になってる
マレフィセントを見てきたので感想を書きながら
ネタバレありであらすじをまとめちゃいます。

ディズニー禁断の秘密が暴かれると煽っているこの映画。
眠れる森の美女のアニメ映画をマレフィセントの視点で
描いた映画かと思って見たが完全なパラレルワールドです。


アンジェリーナ・ジョリンが演じるマレフィセントは
ハッキリ言って眠れる森の美女のマレフィセントとは別人。

マレフィセントは人間の男に裏切られて翼を奪われた妖精。
自分を裏切り王になった男に復讐する為に、その娘に呪いをかけた。

でも、その呪いからしてアニメと違う。

この子は美しく成長し、だれからも愛される。
だが16才の誕生日に糸車の針で永遠の眠りに落ちる。
その眠りは真実の愛によるキスで覚める事が出来る。

マレフィセントは2人の妖精が
与えた祝福を強化してるんだよね。

死ではなく、最初から眠りに落ちるだし、
呪いを解く条件も自分もつけてしまっている。

マレフィセントは若いころに真実の愛と言いながら、
キスしてきた男に裏切られたから、そんなものはない。
呪いを解くのは不可能と知っているだろ?
美しく育った愛する娘が眠りに落ちて動かなくなる。
その時に恐怖しながら、絶望しろ・・・。と、いう意図なのだろうが。

でも、この祝福がまぬけな結果に。

王は娘を愛する事を恐れて3人の妖精に預けてしまうし、
逆に娘を監視していたマレフィセントが
オーロラ姫を愛してしまったwwwww

自分で「呪いよ解けろー!!」と、必死になるほどwwww

結局はオーロラ姫を見守り続けたマレフィセントのキスが
呪いを解く為の真実の愛でした。フィリップ王子と
愛情を育むのはこれからの予感。と、いうアナ雪と同じオチ。
まぁ、数回会っただけで真実の愛とかないしね。

現代風のアレンジなのか。
マレフィセントは実は邪悪な妖精ではありませんでした。
と、禁断の秘密を作り出すためにステファン王は狂った悪人、
3妖精とフィリップ王子は無能にされて、アニメ版と違いすぎるし、
ちょっと期待してたのと違うよなぁ。と思った。

でも、勧善懲悪で分かりやすいし、
細かい事を考えずに楽しめば面白い映画でした。
[ 2014/07/16 21:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
