好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3D映画 「STAND BY ME ドラえもん」 ネタバレ感想 のび太はクズ


3Dにリメイクされたドラえもん。
映画「ドラえもん スタンドバイミー」のネタバレ感想です。
正直に言うとドラ泣きとか言って涙を煽っているのが気に入らない。

ドラえもん好きにとっては誰もが知っている話のリメイクだから
俺にとっては新鮮味も泣くほどの感動もなかったです。

ドラえもんの名エピソードが無難にまとめられてはいるが、
やはり複数の話を90分にまとめるのは難しいだろう。

のび太のクズっぷりが半端なく強調されている。
アニメなら起承転結で最後にオチがつくので許せるが、
映画だと90分の間にオチもなくクズ行為が繰り返されてしまう。


道具でジャイアンやスネオに復讐する。
静香ちゃんを道具で洗脳して自分の物にしようとする。
漢字のテストなのに算数の勉強して0点で自暴自棄になる。
そして自分勝手な思い込みで静香ちゃんを極端に嫌いスカート捲りする。
雪山で遭難した静香ちゃんを助けにいくが逆に死の危機に陥れる。

熱で倒れた静香ちゃんを焚き木をしている洞窟の中から
猛吹雪の外に連れ出してどうするんだ・・・

静香ちゃんのパパは「のび太君は人の幸福を喜び、
他人の不幸を悲しむ、心優しい青年だ」と、言っているが、
この映画を見ている限り、そんな事は決してない。

静香ちゃんがのび太を選んだ理由はこれだろう。

「私がいないとのび太さんがダメになる。」
「出来杉さんは何でも一人で出来てしまうから・・・」

静香ちゃんは駄目男を好きな女子だったという事。
まぁ、のび太は女を悲しませるような事はしないから
静香ちゃんが支えてあげれば、互いに幸せになれるだろう。

のび太が静香ちゃんと結婚するように未来が変わったのは
のび太自身が「静香ちゃんと結婚する未来」を夢見て、
努力するようになっていったからだ。

未来がどうなるかなんて誰にも分からない。

それでも未来の自分を信じて、
現在の自分が努力するしかない。

この映画が言いたい事はこれなんだろう。

100点満点じゃないけれど、
ドラえもんが濃縮された映画でした。

Amazon
 TV版ドラえもん ずっとそばにいてね~STAND BY ME~
[ 2014/08/10 21:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
