好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EVANGELION:3.0+1.0の意味は? エヴァ考察

久々にエヴァンゲリオンの考察記事。

金曜ロードショーのエヴァ祭りも
無事に終了したかと思いきや・・・・

最後の最後に謎のタイトル。

NEXT
EVANGELION:3.0+1.0

おいおい!!
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:ll」はどうなったんだ!?

謎の敵と戦うエヴァ8+2号機はどうなった!?


破の時の予告もQではなかった事にされたけど、
Q公開時の予告もまた嘘予告だったのか・・・

Q公開時の記事でも書いたけど:||の意味は最初に戻る。
再びTVシリーズの最初にループされるのでは?って
考察したけど、それが3.0+1.0に変更された。

3.0+1.0=4って事でループではなく
Qの続きの世界=4を描くのか?

しかし、そももそ3.0のQ世界は
既に過去である1.0の序の出来事を経験している
=足されている世界のはず。1+2=3だ。

過去の出来事が足されるって事は、
その出来事が再び起こるって事で、
やはり1.0にループされて足されるのか?

TV放送で変更されたタイトル一つだけで
謎が謎を呼び、考察ネタになってしまうから
エヴァンゲリオンは面白い。次で完結は無理だろうなぁ。

次の劇場公開はいつになるのか・・・
答えを知るには待ち続けるしかないのだが、
早く公開してくれー!!

[ 2014/09/06 22:43 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(1)
とりあえず南極のアダムス4体が過去のカヲル君達だと言う事は分かった・・・
(月面の「既に開けられた棺」が4つ)5つ目が破〜Qのカヲル君
旧劇の逆でネルフにあったのが実はアダムで、月にあったのがリリスっぽいし
[ 2014/09/17 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
