好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ10 リザードマンとジャガーメイジ かばんクエスト


ドラゴンクエスト10攻略メモ

36「頑固職人の息子」

道具かばんに入れられる容量を30に増やすための重要なクエスト。
ウェナ諸島のジュレットの町の井戸の中に住む鞄屋の息子から受注できる。
受注可能なレベルは26から。

リザードマンから[大トカゲの皮]、
ジャガーメイジから[なめしエキス]を
手に入れて渡せばクリア。

今回は討伐モンスターが二種類、う~ん・・・
またモンスター探しの始まりか。




と、思ったけど、どちらのモンスターも
ジュレットの町から会いに行ける所にいた。

ジャガーメイジはジュレットの町からミューズ海岸に出るといる。
こいつは弱いのでレベル26なら一人でも余裕に倒せる。

リザードマンはジュレットの町からジュレー島 上層 方面から出て
道なりに走った先にいる。数は少ないので見つけるのがけっこう大変。
しかも、けっこう強い。

レベル26だと斧戦士、魔法使い、僧侶、自分で
パーティーを組んで総力戦になる、一体倒しただけでは
大トカゲの皮を落とさない可能性もあり、連戦も覚悟して
HPやMPの回復薬も多めに用意していく。

倒してアイテムを入手したらジュレットの井戸に戻り
依頼主にアイテムを渡す。それでクリアと思いきや、
リアルに24時間後に来てね!と、言われる。

翌日の24時間後に会いに行くと本当にクリアで鞄の容量が増える。

素材を集めてとっておくと、預かり所も道具鞄も
すぐにいっぱいになってしまうので有難い。

Tシャツ装備も保存数の関係でまだ貰えないのが辛い・・・
早く預り所の容量も増やして欲しい。

[ 2012/08/22 21:49 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。