好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「初音ミク -Project DIVA- f」 ブラック★ロックシューター感想

PSVitaに初音ミクが降臨!!
「初音ミク -Project DIVA- f」が遂に発売されたぞ!!



PSPからPSVitaにハードが移ってグラフィックはより綺麗に!!
収録楽曲は新規に31曲!!モジュールも一新!!

待望のブラック☆ロックシューターが収録されたのが嬉しいい!!
PVも歌の歌詞をミクなりに解釈しながら世界が作られてて感動した!!



でも推奨モジュールがノーマル初音ミクなんだよね・・・

曲から有名になったので俺も詳しくは知らなかったけど、
実はブラックロックシューターは初音ミクじゃなかったらしい。

黒髪のミクだと思ってた・・・

個人のイラストレーターが武器を持った黒髪ツインテールのキャラを描いた。
それを見た人が勝手にイメージしてミクで曲を作り、
投稿してニコニコ動画で大ブレイク!!

BRとミクは容姿がそっくりだからミクのコスプレ?派生キャラ?
な感じだけど、まったく関係ない別キャラだそう。

そんなこんな複雑な事情があったんで、人気曲でも
PSPのProject DIVAには入れられなかったという事。

要望が多かった頑張ったんだろうね。

でも、そのおかげでPSVitaの綺麗なグラフィックで
ブラック★ロックシューターが楽しめる!!

やったー!!

--集録曲--
キャットフード、秘密警察、メランコリック、Weekender Girl、タイムマシン、
DYE、Fire◎Flower、サマーアイドル、ACUTE、トリノコシティ、
どういうことなの!?、Stay with me、え?あぁ、そう。、リモコン、
ハイハハイニ、WORLD'S END UMBRELLA、FREELY TOMORROW、
モノクロ∞ブルースカイ、MEGANE、鏡音八八花合戦、ワールズエンド・
ダンスホール、ネトゲ廃人シュプレヒコール、Nostalogic、
Nyanyanyanya(以下略、アンハッピーリフレイン、ODDS&ENDS、
天樂、神曲、ブラック★ロックシューター、ネガポジ*コンティニューズ、
Sadistic.Music∞Factory、夢の続き



[ 2012/09/02 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
