好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ10 爪スキル タイガークロウは本当に最強なのか??

ドラゴンクエスト攻略メモ

某ネット掲示板で話題になっているタイガークロウ。

本当に最強というほどに強いのか使えるのか。
メインで盗賊使ってる俺も気になり調べてみた。




タイガークロウ
爪スキル58ポイントで取得
消費MP3 三回連続攻撃。

消費MP3が3で使えて低燃費。
MP回復効果のある閃きの指輪を装備してたら
レベル上げ時も連続して使えて便利。

ただ、爪を装備できるのは盗賊と武道家のみ。
技は使えるけど、使い手の能力に問題あり。

武道家も盗賊も力が弱いんだよね。

DQ10は攻撃力が敵の防御力を一定数上回ると
ダメージを多く与えられるが、攻撃力が低くいと
1とかミスとかメタルスライムを相手にするのと同じになる。

一定数の攻撃力がなければ連続攻撃しても
1×3でダメージ3しか与えられない。

タイガークロウで強敵ボスにダメージを与えるには
複数の職業のレベルを上げて、常時能力を上げる
パッシブスキルを取らなければいけない。

まとめは↓

戦士をレベル31まで上げて勇敢56にして力+10取って
盗賊をレベル43まで上げて爪スキルを88にして攻撃力+15取って
武闘家のレベル50まで上げてきあい80までふって力+10取って
小さなメダルを68枚集めてベルトとネックレス取って
☆3武器中級攻撃大成功×3武器を100~200kぐらいで買って
☆3MP+成功×3頭を50kぐらいで買って
その他の防具も200kぐらいでそれなりにして
PTに高Lvで簡単に死なない程度の旅芸人入れて
バイシオンを2重がけしてもらえば

「 タ イ ガ ー ク ロ ー 最 強 」

-------------------------------------------

まぁ魔法使いがメラゾーマも
使えない状態での最強なんだけどね。

これから上級職も解放されるし
バナナトラップでも遊びたいし、

ドラクエ10の楽しみ方は
最強を目指すだけじゃないぞ!!


[ 2012/09/03 21:26 ] ゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
