好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード リベレーションズ 3DS 感想レビュー



ニンテンドー3DSで発売された
バイオハザード リベレーションズの感想。

ガンシューティングになった4以降のバイオハザードと
1~3のホラーアドベンチャーだった頃のバイオハザードが
丁度良く混ざり合ったバイオハザードです。

【送料無料】バイオハザード リベレーションズ



3DSのグラフィックは十分すぎるほど綺麗です。
夜中に部屋を暗くして、イヤホンで音を聞きながらプレー。
ヒタヒタと水の滴る音、めーでーめーでーと謎の通信音、
不気味な船内の探索、久々に怖く感じるバイオです。

銃撃戦もありますが、銃弾もハーブもギリギリの数です。
的確に敵に撃ちこみ、怯んだら体術。攻撃は避ける。

ボス戦は何度か死にながらパターンを覚えないと勝てないです。
難易度を簡単にして純粋にストーリーを追うのも良し、
難易度を上げてやり込みを極めるのも良しです。

難易度を上げた方が銃の強化パーツが多く手に入ります。

また、これまでのバイオハザードでは英語音声だけだったのが
今回は日本語音声も収録されてます。
さらにフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の音声も収録!!
言語を変えれば周回プレイも新鮮な気持ちで遊べます。

さらにさらにリベレーションの新キャラ、
ジェシカの日本語声優は、なんと水樹奈々!! 

純潔パラドックス / 水樹奈々


ジェシカはクリスとパートナーを組んでおり
今作の重要なメインキャラです。水樹奈々の演技にも注目です!!

操作に関しては3DS拡張スライドパッドを使用するDがプレイしやすいです。
やはりTPSは右スティックで視点操作が出来る方が便利です。
モンスターハンター3Gはあまり役に立たなかったけどバイオでは大活躍です。

3DSを持っているバイオファンは絶対に遊んで損なしのソフトです!!

Amazon




[ 2012/06/19 21:16 ] ゲーム バイオハザード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。