好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 感想 ネタバレ まとめ3 セントラルドグマ編 

遂に完成したエヴァンゲリオン13号機!!
って、カラーリングはテレビシリーズの
エヴァ初号機じゃねーか!!

腹が緑じゃなくて全部紫な奴。


でも中は違うよ。まさかの2人乗り。
エトリーシートが二つあります。

これで精神コマンドが2人分になる!!

あとレイも一緒にエヴァ9号機で参戦。
カラーリングはテレビシリーズの零号機(黄色)と同じ。
なんか鎌みたいな武器を装備してる!!

と、三人でセントラルドグマを降りる。


降りた先には破でデカイ綾波レイになりそこねた残骸と
エヴァ6号機とロンギヌスみたいな槍が二本。

よっしゃ槍を抜いて世界を救うぜ!!と、やる気なシンジ君。
あれ?何か違うぞ・・・と、意味深に考え始めるカヲル君。

そして槍を抜くな!!と、二号機のアスカ、8号機のマリが乱入。
6号機も使徒化して暴走。

シンジ「僕の邪魔をするな!!とブチギレ。

カヲルもあの槍は違うぞ、とシンジを止めようとするが、
2人乗りだったはずのエヴァ13号機、カヲル君に操縦権はなし。
もう絶対に槍を抜くんだ!!と、止まらないシンジ。

エヴァ13号機、覚醒して手が四本になって槍を二本抜く。

はい、フォースインパクト発動。

カヲル君、駄目だ。やっぱり失敗した。
僕は第一使徒だったのに、13使徒に格下げにされてた。
リリンの王、ゲンドウに嵌められたんだ・・・

そんでカヲル君はシンジの代わりにつけた首輪が作動。
テレビシリーズと同じくシンジの目の前でアボン!!

シンジ「あぁ・・・ 僕、またやっちゃった。おわた・・・

でも、そうはさせるか!!と、二号機改のビーストモードきた!!
ミサトの戦艦も突っ込んできた! マリも緊急脱出しながら自爆!!

シンジ以外のみんなの頑張りで
フォースインパクトは途中で阻止。

シンジ、アスカ、レイの三人は緊急脱出して、
おなじ場所にポットが落ちていた。

この場所じゃ助けには来られない。歩いて帰るわよ!!
生ける屍と化したシンジ、みんなからオリジナルと比較されて可愛そうなレイ、
やっぱりあんたは私を助けてくれないと、すこし寂しそうなアスカ。

三人の珍道中が今始まる・・・ 

エヴェンゲリオンQ 完 

新劇場版四作目に つづく・・・

--関連記事--
エヴァンゲリオンQに出てくるエヴァシリーズ キャラ 設定 まとめ。
エヴァンゲリオンQ 感想 ネタバレ まとめ:Ⅱ  ループ説編
------------
[ 2012/11/18 01:09 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(2)
>エヴァ8号機とロンギヌスみたいな槍が二本。

たぶんここは8号機ではなくカオル君が破で搭乗していた6号機のことではないでしょうか?

>あとレイも一緒にエヴァ9号機で参戦。
>そして槍を抜くな!!と、二号機のアスカ、9号機のマリが乱入。

まとめ1ではピンクのカラーリングの8号機と書いてありました。マリの方が8号機ですかね?


映画見てきて「?」な部分がいくつかあったのですが、このまとめを見て、ある程度復習できたのでよかったです!
新しいエヴァが次々と出てきてわくわくした反面、私もどれがどれかこんがらかっていました(・・;)

長文失礼しました。
[ 2012/11/25 22:01 ] [ 編集 ]

あわわ!!
ストーリーのまとめ記事は初見の興奮状態のまま、
書きなぐっていたので、けっこうミスがありました。

マリのピンクのエヴァが8号機、
レイの鎌もった黄エヴァが9号機
ロンギヌスと一緒に破棄されてたのは6号機でした。

あとでこっそり直しときます。
[ 2012/11/27 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
