好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 初号機はどうなった?編

エヴァンゲリオンQのネタバレしまくりの
感想&考察&妄想まとめ!!初号機の謎編!!

ミサト艦長の戦艦ヴンダーとなってしまったエヴァ初号機。

何それ? 戦艦になったってどうゆうこと?
今度のスパロボではミサトがパイロットとして登場しちゃうの??
 
そうじゃなくて初号機はどうなってんの?? 
戦艦に改造され、解体されちゃったの??



リツコさんが言ってました。
エヴァ初号機はヴンダーの主機になったと。

初号機は戦艦に改造されたのではなく
正確には戦艦の主機になったらしいです。

主機とはメインエンジンの事。

S2機関が覚醒した初号機のエネルギーを動力源に
戦艦ヴンダーは空を飛んでるんだってさ・・・

わけわからんがそうゆうこと。

で、主機にされた初号機はもうないの?

いえ、健在です。

初号機の姿は映画本編には出てきてないけど、
Qの豪華版のパンフレットにその姿が描かれてました。

表紙だし見せちゃう。

これです↓
羊水内の胎児みたいに丸まってる。
主機となった初号機

へその緒のようなアンビリカルケーブル。
以前はここからエヴァが電力供給を受けていたけど
今ではエヴァが戦艦にエネルギーを供給しているみたい。

エヴァ初号機に宿るユイの魂も健在みたい。
シンジを殺すと主機が影響を受ける可能性があるんだって。
リツコさんが言ってたw

シンクロテストでは0%の拒否状態だったけど、
初号機の中のユイ&レイは何を想いながら眠っているのか・・・

サクラ「シンジさんが戦わなくていい世界になったね!良かったね!

でも、またいつかシンジ君が戦わなきゃいけない時が来るんだろう。
「逃げちゃだめだ!!」と、その時が初号機、復活の時だ!!


[ 2012/11/22 00:00 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(6)
相互リンクお願いします
初めまして、相互リンクさせて頂きたいと思いコメントさせてもらいました。

良ければ、sumahonさんのブログを当方のブログ(http://gamenews00.blog.fc2.com/)にリンクを貼らして頂いてもよろしいでしょうか?

当方ブログ(http://gamenews00.blog.fc2.com/)のリンクはフリーですのでご自由に貼って頂いでも構いません。

それでは、よろしくお願いします。
[ 2012/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクお願いします
> 良ければ、sumahonさんのブログを当方のブログ(http://gamenews00.blog.fc2.com/)に
> リンクを貼らして頂いてもよろしいでしょうか?

はじめまして
相互リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
[ 2012/11/24 19:57 ] [ 編集 ]
コンチハ、初めまして!
映画を見たのですが!

初号機がどうなったのかわからなかったです!

これではっきりしました、健在なんですね!
よかった(^¥^)

でも、いつかシンジが取り戻しに行かないと!
これからが楽しみだー!!
[ 2012/11/27 20:03 ] [ 編集 ]
>ユウキーズさん

楽しみですねー。
Qはシンジが落ち込みすぎて不評な感想も聞くけど
全ては次回作での復活劇の前振りだと思ってます!!
[ 2012/11/27 22:48 ] [ 編集 ]
新幹線男。
確かに落ち込み過ぎですよ。
当然がっかりしてますですよ。
[ 2013/01/03 20:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/22 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
