好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ アダムスの器とは?編

エヴァンゲリオンQのネタバレあり!!
妄想や考察は止まらない!!

ADAMS(アダムス)。
新劇エヴァのアダムは複数いるって事か!?

旧劇のアダム(肉体)はこんなのだった。


アダムは第一使徒。
セカンドインパクトの要因となった存在。
目覚めたアダムを封印するためにミサトの父が
槍を使用しセカンドインパクトが起きた。

新劇でもその設定は変わらないようだけど
破でのセカンドインパクトの描写は
旧劇と大きく違う所がある。

それは・・・

旧劇では一体だけだった光の巨人が四体も出現している。
それに合わせて槍も四本、海もほぼ全部が赤くなった。

そしてQで出てくる新しいキーワード

「アダムスの器」

Qの劇中のセリフをまとめてみた。

マリ「アダムスの器さん、足止めはさせてもらうにゃん」
※13号機&9号機に向けてのセリフ?

マリ「覚醒したみたいね、アダムスの生き残りが!」
※13号機覚醒時のセリフ、生き残りってのはカヲルの事??
 カヲルは自分を第一使徒=アダムと思っていたし、
 自分が原因(覚醒?)でインパクトが起こると言っていた。

マリ「アダムスの器になる前にそっから出た方がいいよ」
※レイに向けて言ったセリフ。レイ自身はアダムスの器ではない?

リツコ「アダムスの器、ヴンダー本来の主!
    初号機から本艦の制御を奪い返すつもりだ!」
※ヴンダーの取りついた9号機に向けてのセリフ。
 ブンダー本体も単純なメカではなくエヴァと
 同じような生体で作られている?

結論を言えばアダムスの器ってのはエヴァの事だし
アダムスの生き残りはカヲルの事なんだろう。

なんでアダムが複数形になったのかは分からない。
セカンドインパクトの衝撃で分裂したのか、
もとから4体で一つの使徒なのか・・・

旧劇のゲンドウは胎児のアダムと融合していたけど
新劇の最後の敵もアダムスの器となったゲンドウなのか??

早く続きが見たい・・・ 見たい!!

--関連記事--
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 戦艦ヴンダーの正体 編
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ ネブカドネザルの鍵とは?
------------
[ 2012/11/26 01:15 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(5)
ありがとうございます!!
私の謎を解いてくれたと感動しています!!
いやぁ、スッキリした!!!
この考えが、間違いでも、そうでなくても、正しくても、
私にはコレが答えだと思って、続きの上映がまた2年も
3年も先に延びたとしても、ちょっとスッキリさせて
もらえました。勝手に(笑)
どうもありがとうございます。

全く関係ない「世界一周旅行」ブログですが、良かったら
遊びに来て下さい。日記本も売ってます(笑)
[ 2012/12/09 21:40 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!!
> RYOKOさん
私の妄想が殆どですが^^;
それでも、そんなに感動してもらえて
書いていて良かったですw

ブログにもお邪魔させてもらいました。
世界一周なんて凄いですね!!
[ 2012/12/09 22:37 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論そう言う意識の概念で良いよ。
[ 2013/01/03 11:22 ] [ 編集 ]
四つにわかれたアダムの1つがカヲルということでしょうか。
[ 2013/01/13 00:28 ] [ 編集 ]
> 四つにわかれたアダムの1つがカヲルということでしょうか。

四つに分かれたアダムの魂なんじゃないかな?
旧劇の頃の設定だとカヲルの正体は
アダムの魂を持った人間。
[ 2013/01/14 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
