好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ ガフの扉とは?編



エヴァンゲリオンQのネタバレあり。
妄想や考察だよ。

カヲル「ガフの扉は僕が閉める!」
マリ「ガフの扉が閉じない!?わんこ君がゼーレの保険か!」

またよく分からい言葉が出てきたよ。

「ガフの扉」

なっじゃなそりゃ??

調べて見ると、
ユダヤ教にガフの部屋というものがあるらしい。
ガフの部屋は産まれてくる子供達の魂が集まる部屋。

エヴァQではその扉が開く。

魂が集まり産まれてくる部屋の扉が開く。

フォースインパクト、人類補完計画の始まりの扉。

全ての魂を一つに集め、新しい存在へと
生まれ変わらせる部屋の扉。

そんな意味なのかもしれない。

トリガーとなったカヲルが消えても、そばにいた
シンジを媒介にガフの扉は開き続けていた。

マリが機転を利かしてシンジを飛ばさなければ
旧劇のようにシンジの欠けた心をもって補完計画が
発動していたのかな・・・

旧劇ではネルフ基地地下のリリスがいた場所も
ガフの部屋と呼ばれ、巨大化した綾波リリスは
人類の魂を、その球体に集めていた。

次回作では旧劇のように
ガフの扉が開かれてしまうのか否か・・・

--関連記事--
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ ネブカドネザルの鍵とは?
------------
[ 2012/11/27 22:39 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(3)
ネルフ基地地下のリリスがいた場所って、黒き月ですか?
[ 2012/12/11 18:06 ] [ 編集 ]
> ネルフ基地地下のリリスがいた場所って、黒き月ですか?

旧劇の設定ではネルフ基地のあった
地下空間そのものが黒き月の内部でした。
リリスはその中心部に存在していた。
[ 2012/12/11 21:30 ] [ 編集 ]
新幹線男。
多分物凄い謎ですよ。
[ 2013/01/03 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
