好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ Qの敵 ネメシスシリーズとは?



エヴァンゲリオンQのネタバレありの妄想考察!!
エヴェQは謎だらけで戦ってた敵も謎!!

冒頭の宇宙戦でアスカやマリが戦って敵、
戦艦ヴンダーで倒していた敵は一体なんなんだろう?

使徒??

パンフレットにも記載がないので名称もあいまいだったけど
劇中ではネーメシスシリーズとか呼ばれていたような。

弱点をコアブロックとか言ってたし、
今まで戦っていた使徒とは違う感じがする。

シンジや視聴者はさっぱりだけど、
ミサト達はもう戦い慣れた相手みたい。

反ネルフ組織のヴィレの敵って事は、ネルフ(ゼーレ)が
作りだしてる人造使徒みたいなもんなんか??

エヴァも人造的に造られた第一使徒(アダム)のコピーだし
ダミーシステムの疑似魂があれば他の使徒も作れるのかも。
それらを制御出来るのかは謎だけど。

シンジを迎えに来たレイのマーク9も頭が、うにょうにょと
伸びて空を飛んで、なんかもう使徒みたいな感じになってたし。

名前がネメシスシリーズなのだとしたら、
ネメシスとはギリシャ神話に出てくる復讐の女神の名前。
神罰の具現化した神という意味もあるらしい。

人類は神の使徒を滅ぼした。
その罰として新たな敵が現れた・・・
それがメネシスシリーズ。とかもありえるのかも。

ここら辺は情報がないんでサッパリです。

空白の14年を補完する漫画や外伝小説もそのうち
エースやホビージャパンなんかで連載されんのかな。

次の映画までまた道は長そうだ。

--関連記事--
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 戦艦ヴンダーの正体 編
------------
[ 2012/11/29 00:01 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(8)
新幹線男。
勿論ネメシスシリーズは謎ですよ。
[ 2012/12/02 19:30 ] [ 編集 ]
> 勿論ネメシスシリーズは謎ですよ。

ですよねー。
次回作が公開されるまで
小出しに情報を出してくるんだろうなぁ。
[ 2012/12/02 21:36 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論使徒を壊滅させた人類に対する神様の与えた天罰かしら。
[ 2012/12/03 22:08 ] [ 編集 ]
> 勿論使徒を壊滅させた人類に対する神様の与えた天罰かしら。

> 電車男さん

でも、冒頭の宇宙に浮かんでた初号機&シンジの箱には
トラップみたいに敵が仕掛けられてたんですよね。

ゼーレにとって都合の悪い初号機を宇宙に破棄。
万が一の為の罠みたいな感じ。
[ 2012/12/03 22:35 ] [ 編集 ]
新幹線男。
確かにトラップ的ですよ。
勿論罠風ですよ。
当然ネメシスシリーズが疑問ですよ。
[ 2013/01/03 18:30 ] [ 編集 ]
ネメシスシリーズはゼーレがつくっているかゼーレに協力?しているかかもしれない!
[ 2013/01/08 19:23 ] [ 編集 ]
それに、アンチATフィールドが使えるなんて何者でしょうか?
[ 2013/01/14 18:11 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論ネメシスシリーズが気になるですよ。
無論どう言う理屈で人工的に人造使徒を作ったのかしら。
当然ネメシスシリーズの秘密を教えて欲しいですよ。
一体どう言う原理でアンチATフィールドが使えるのかしら?。
寧ろネメシスシリーズはどう言う存在かしら?。
一応ネメシスシリーズの謎を知りたいですよ。
[ 2013/01/25 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
