好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 戦艦ヴンダーの正体 編



エヴァンゲリオンQのネタバレ、考察、妄想のまとめ。

なんか自分のブログを見てたら新説が閃いた!!
戦艦ヴンダーの正体が分かったかも!!

完全な妄想だから笑いながらみてね。
でも真実味はあるかも!!

戦艦ヴンダーをどうやって作ったのか?

あんなバカでかい飛行戦艦を
ニアサードで壊滅状態になった人類が
1から作れるわけがないんだ!!

ミサト「神殺しの力、見せて貰うわ」

ミサトの言っていた神殺しの力って、
俺は主機になった初号機の事かと思ってた。

でも、違うんだよ。

リツコ「アダムスの器、ヴンダー本来の主!
    初号機から本艦の制御を奪い返すつもりだ!」

このリツコのセリフ。
ヴンダーは本当はアダムスのもの??

アダムスが持っていたものって何だ??

破を思い出せ! 分かったぞ!!

セカンドインパクトの時に光の巨人(アダムス)
が持っていたものは槍じゃん!!

ヴンダーに宿る神殺しの力って、エヴァ初号機じゃなくて
神を殺した槍、ロンギヌスの槍の事だったんだ!!
 
もしくは失われたカシウスの槍がヴンダーだったとか!!

戦艦ヴンダーは中心にクルクルと巻かれた
二重螺旋の細長い骨みたいのがあるけど
これは槍が変化しているものじゃないのか!?

先端も二股の槍みたいになってるじゃん!!
戦艦ヴンダー
旧劇でもこんな形状になってた!

アダムスの器はリリスの器である初号機から
自分の槍を取り戻そうとしていたんだ!!

ミサトもリツコもそれを知ってるから、アスカに
エヴァの機体を捨ててでも切り離せと命令したんだ!!

これに気付いている人は、まだいないかもしれない!!

戦艦ヴンダーの正体はロンギヌス(カシウス)の槍 説!!

この考察は鋭い!!

次回作できっと明らかになる!!
[ 2012/11/29 00:23 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(31)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/29 14:56 ] [ 編集 ]
槍でやり直す!
はじめまして、きょうこさんと申します。

sumahonさんの考察、当たりだと思います。「新しく創造する」カシウスの槍が、おそらくヴンターの正体でしょう。そうするとシンジくんは、次回作ではカヲルの言葉を思い出し、ヴィレに加わりネルフの(ゲンドウの)野望を止めにかかるでしょう。それが成功したら、エヴァ史上最もらしくないエンディングになるのでしょうな・・・
[ 2012/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 槍でやり直す!
> きょうこさん

はじめまして。sumahonです。
ゲンドウの野望を阻止しても世界を元に戻す?には
フォースインパクトを起こして世界を改変しなきゃいけないだろうし
それともインパクトを起こさずに荒廃した赤い大地で
僅かに生き残った人達と暮らしていくか。

なかなか最後もどうなるか読めないですね。
[ 2012/12/02 21:46 ] [ 編集 ]
槍で終わる?
返信ありがとうございます!

自分が今気になっているのは、旧劇の終わりが「THE END OF EVANGELION」だったのに対し、新劇は「シン・エヴァンゲリオン」となっていること。旧劇の時は「エヴァを終わらせる」つもりだったのが、新劇は「新・真エヴァンゲリオン」と捉えると、エヴァから始まる、という風にとらえられるような気がしています。そこから何が始まるかのか、今では全く想像できないですが・・・
[ 2012/12/02 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 槍で終わる?
>きょうこさん
新劇のタイトルってよくみると「ヱヴァンゲリヲン」なんですよね。
それが「エヴァンゲリオン」に戻っている・・・

新劇とは違う、新しいエヴァンゲリオン(旧シリーズ)の
劇場版という意味にもなりそう・・・

次回作でも終わらずに始まりかもっていうのはありますね。
[ 2012/12/03 22:15 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論其れで正しいと思うよ。
[ 2012/12/05 18:26 ] [ 編集 ]
やるじゃん!!
[ 2012/12/06 19:40 ] [ 編集 ]
確かに鋭いですね。
あながちウソとも言い切れませんね
[ 2012/12/06 23:43 ] [ 編集 ]
カシウスの槍とは、磔になっているイエス•キリストを刺した槍。
イエス•キリスト=神
神を刺した槍だから神殺しともとれる。
ヴンダーがカシウスの槍から造られている可能性は高いと思います。
が、イエスとカシウスは私程度のにわか知識でもすぐに思いつくことだったので、違うかもしれませんね。
[ 2012/12/07 12:09 ] [ 編集 ]
キリストを刺した聖ロンギヌスとカシウス・ロンギヌスは別人ですからね
[ 2012/12/07 12:16 ] [ 編集 ]
考察読ませてもらいました
なるほど、ヴンダーがカシウスの槍という可能性は高いですね
だからドグマの最新部にも無かったというわけですね
いやぁ、鋭い考察力に感動しました
[ 2012/12/07 20:44 ] [ 編集 ]
みなさん、どうもです!

神殺しが何のことなのか・・・

単純にミサトのテンション上がって、
意味のない中二病的なカッコイイセリフを
言っただけ・・・と、いうオチもあるw
[ 2012/12/08 22:36 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論中二病の解説で良いよ。
当然具体的な議論をして欲しいですよ。
[ 2013/01/03 02:36 ] [ 編集 ]
ロンギヌスとカシウス両方の槍がヴンダーだってことはないですか?
[ 2013/01/04 13:28 ] [ 編集 ]
> ロンギヌスとカシウス両方の槍がヴンダーだってことはないですか?

その可能性もありますねー。

もしそうならブンダーは
神殺しの槍で出来た最強の戦艦ですね!!
[ 2013/01/05 15:36 ] [ 編集 ]
新幹線男。
当然そう言う考え方も有るよ。
勿論そう言う解釈も有るよ。
[ 2013/01/05 23:13 ] [ 編集 ]
ヴンダーって形が複雑ですもんね。
[ 2013/01/07 23:26 ] [ 編集 ]
カシウスの槍だと思います。
ドグマにはロンギヌスの槍
しかなかったし
[ 2013/01/10 09:13 ] [ 編集 ]
でも、ロンギヌスの槍って4本あるんじゃないですか?
[ 2013/01/11 19:18 ] [ 編集 ]
14年の間に、ミサトか誰かがたまたまロンギヌスの槍をどっかで見つけたとか…
[ 2013/01/13 00:21 ] [ 編集 ]
> でも、ロンギヌスの槍って4本あるんじゃないですか?

そうなんですよね。
光の巨人は四体いて、四本の槍があった。
カヲル君は二本の槍でいいと言ってたけど。

シンジが13号機で抜いた槍が二本、
ブンダーの一本、あともう一本ある??
[ 2013/01/14 22:23 ] [ 編集 ]
そういうことになりますね。
次に、4本のロンギヌス、1本のカシウスがそろう。という感じになるのでしょうか。
[ 2013/01/15 10:52 ] [ 編集 ]
カシウスと言えば、かのダンテの著した「神曲」の「地獄篇」「煉獄編」でもカシウス・ロンギヌスの名前が出てきますね。
ダンテさんはカエサルを崇拝していたらしく、作中の地獄の最下層に、カシウスと共謀者のブルトゥス、そしてキリストを裏切ったユダを配置しているとか・・
地獄の最下層なんて言われたら、やっぱりあのドグマ内部を思い浮かべますな・・
[ 2013/01/19 19:38 ] [ 編集 ]
これだいぶ前に2ch考察スレにあったんだが
[ 2013/01/20 11:25 ] [ 編集 ]
たしか、ロンギヌスの槍は全部で3本あるはず。

たしか、神話でもそうだった気がします。

現に、音楽メーカーのYA○AHAさんのマークを見てみれば分かります。
ロンギヌスの槍の形をしてるんです。それが三本あるから・・・・
次回でもう一本でてくるか、
ヴンダー自体、ロンギヌス、カシウスで出来てるかもしれません。
[ 2013/01/31 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たしか、ロンギヌスの槍は全部で3本あるはず。
>
> たしか、神話でもそうだった気がします。
>
> 現に、音楽メーカーのYA○AHAさんのマークを見てみれば分かります。
> ロンギヌスの槍の形をしてるんです。それが三本あるから・・・・
> 次回でもう一本でてくるか、
> ヴンダー自体、ロンギヌス、カシウスで出来てるかもしれません。

えっ!、ヤマハのマークってロンギヌスの槍だったんだ。
初めて知りました。面白いですね。ロンギヌス、カシウス、
あと一本はなんて名前なんだろ??
[ 2013/02/03 22:55 ] [ 編集 ]
YA○AHAさんのロゴは音叉ですけどね!
[ 2013/04/27 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 20:33 ] [ 編集 ]
ロンギヌスは4本。
南極でアダムに使用→一本目
元々リリスに刺さってたもの→二本目
ヴンダーで三本目だとすると
確か血を含み汚れた槍は変形するという神話から
渚が投げたカシウス→四本目かな…
[ 2014/11/21 00:06 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/29 16:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/26 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
