好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨神兵東京に現わる 弟の正体? エヴァQ 考察 ネタバレ



エヴァンゲリオンQの考察&妄想&感想まとめ!
エヴァQと同時上映だった「巨神兵東京に現わる」について!!

庵野監督がCGを使わない特撮技術で作った
短編映画らしいが、これもサッパリ意味が分からない。

林原めぐみのナレーションで語られながら
エヴァみたいな巨神兵が東京を破壊するだけ。

上映前にはトトロとスタジオジブリのロゴ。
エヴァってジブリになったの??

なんだこれ??

帰って調べたら分かった。

巨神兵って宮崎駿の「風の谷のナウシカ」に
出てきたキャラの事だったのか。

ナウシカで語られてる古代文明が滅びた
火の七日間を庵野監督が特撮で作ったんだ。

巨神兵が急に空に現れて、変なカッコで浮かんでたけど
原作のナウシカでも同じ姿勢で飛んだりワープしてたのか。

元ネタがあったというわけね。

「明日、この街は滅ぶ」

姉に不吉な予言を残して消えた弟の正体も
ナウシカの世界を妄想すればいいのか。

予知したんじゃなくて巨神兵を作った組織と
接触して世界の危機を知った少年なんだろうな。
弟には弟の戦いが裏であったと妄想しよう。

ナウシカの巨神兵もエヴァと同じ。
人間が作り出したものだから。

姉視点の何も知らない一般人にとっては巨神兵は
突然、現れた神の使者と思うかもしれないけど
ちゃんと黒幕がナウシカには出てくるから。

巨神兵が文明を滅ぼしても姉のように生き続ける人達がいる。
東京(旧文明)が滅んでから1000年後がナウシカの舞台となる世界。

風の谷のナウシカのテーマも滅びと再生。
エヴァの原点はナウシカかもしれないと思いました。

ちなみにナウシカの巨神兵を詳しく知りたい人は
劇場版のアニメだけでなく、原作の漫画版も見ましょう。

漫画版のナウシカでは腐ってない巨神兵が見れます。
巨神兵がナウシカの息子となり大活躍します。

Amazon
 風の谷のナウシカ 全7巻セット
[ 2012/12/03 00:00 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(4)
ほら、巨神兵はあれだよ。クオリティを楽しむ映画でストーリーはおまけなんだよ、うん。
しかし、巨神兵のクオリティ高かったな。CG無しであの出来は凄すぎる。
[ 2012/12/03 21:45 ] [ 編集 ]
>00Qさん

まぁそうですよね。
でも、技術は凄いけど製作費は
どれくらいかかっているんだろ?

CGを使った方が安かったり・・・

と、思ってしまったりもwww
[ 2012/12/03 22:40 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論リンクしてるよ。
無論接点は有るよ。
当然共通点は有るよ。
寧ろ関係は有るよ。
[ 2013/01/04 19:58 ] [ 編集 ]
映画版ナウシカの巨神兵の原画を、若かりし頃の庵野監督が描いたので、火の七日間の巨神兵を得意の特撮でやったんだと思いますよ。
[ 2013/01/25 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
