好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 鈴原サクラ、トウジの生死編



エヴァンゲリオンQのネタバレありな
考察、妄想のまとめ。

トウジの妹のサクラは可愛いなぁ。(*´∀`*)
破では小学二年生だったら、14年後のQでは22才くらいか。
初々しかった頃のマヤさんと同じ年齢か。いいなぁ。

あ、でもトウジは何処に行ったんだ??

サクラはトウジから情報操作されてないシンジの話を
聞いているから、シンジへの偏見がなく世話係に
選ばれたんだろうけど。

サクラ「絶対に外しませんよ。それ。」

なんかそれまで優しく明るく話してたのに
首輪の時は冷たくなってたし、シンジへの憎しみはないが
ニアサードは憎んでいる。そんな感じなのかな。

シンジが起こしたニアサードでトウジが死んでいたら
サクラのシンジに対する態度はもっと冷たくてもいいと思うし。

と、いうことはトウジは生きている?

同じくQで登場しなかった加持さんと
行動を共にしているのかも・・・

ヴィレの基地も何処かにあるのだろうし。
そこにトウジやケンスケやヒカルもいるのかも!!

14年後、28才の大人になったトウジやケンスケは
ヴンダーとは別の場所で戦っているに違いない!!

きっとトウジは生きている!!

・蛇足、気になったこと。
なんでネルフ基地にトウジのシャツがあったんだろう??
破ではエヴァパイロットに選ばれなかったから
トウジのシャツがネルフ基地にあるはずないと思うのだが・・・
[ 2012/12/04 00:00 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(16)
トウジのシャツもだけど、Qは破からの続きにしてはかなり意図的に矛盾点を作ってるよね
サードインパクトを止めたカヲルですら、Qでシンジにあったときまるで他人事のような語りだったし・・・
[ 2012/12/04 01:56 ] [ 編集 ]
> トウジのシャツもだけど、Qは破からの続きにしてはかなり意図的に矛盾点を作ってるよね
> サードインパクトを止めたカヲルですら、Qでシンジにあったときまるで他人事のような語りだったし・・・

いきなり14年後と言われて時の経過でなったのか
元から世界が違うのか、よく分からなくなってますね。

考察させて語らせる。制作者の狙いどうりって感じですw
[ 2012/12/06 00:37 ] [ 編集 ]
戯言
トウジのシャツは、 
 1・シンジが生活しているネルフ施設に、トウジがインパクト~今の14年の間のいつだかに、生活していた。その時のお下がり。あのクラスはパイロット候補生が集められていた(TVシリーズ)とあったので、13号機までの出てきてないエヴァの実験に使われていた。
 2・インパクト後の物質難で、その辺で死体から拾ってきたものを再利用。 
なんて妄想してみたり、戯言すみませんでした。
 
 
[ 2012/12/06 19:29 ] [ 編集 ]
もしかしたら14年の間にトウジがパイロットとしてエヴァに乗った時期があったのかもしれませんね
あくまで妄想ですが・・・
[ 2012/12/07 20:58 ] [ 編集 ]
おTINPOみるく
シンジのクラスの人たちがネルフに来てたとするなら、
破の予告の「集まる仕組まれた子供たち」みたいなとこがしっくりきますね。
[ 2012/12/09 00:28 ] [ 編集 ]
旧劇じゃみんなネルフ関係者の子供で
エヴァのパイロット候補だったみたいですね
[ 2012/12/09 22:19 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論難解な意見ですよ。
[ 2013/01/03 09:58 ] [ 編集 ]
旧劇の世界じゃないかって話まであったけど、あっちはあっちで人類の補完がきっちり行われちゃったからそれも無いんだよなあ
[ 2013/01/05 19:37 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論ジェット損ですよ。
当然ヱヴァンゲリヲンが気に入ってるですよ。
[ 2013/01/05 23:57 ] [ 編集 ]
トウジは生存しているでしょうね。
サクラはシンジに親愛の意味を込めて愛想よく振舞っていたので、サクラもシンジの良き理解者でしょうね。
もしサードインパクトでトウジも死んでいたらサクラはシンジに敵意を見せていたでしょう。挙げ句の果てに手をかけるでしょうね。
トウジもどこかで生きていて「センセをよろしく頼む。守ってやってくれ」という意味でシンジが外へ出てしまうといつ暗殺されるかわからないので、ヴィレに人質として拘束する名目で安全に保護する為にシンジには「絶対に外しませんよ。それ。」といったのかな?
いずれにせよ、鈴原兄妹とケンスケとヒカリはQの時代でもシンジの良き理解者ということでしょうね
[ 2013/01/16 23:48 ] [ 編集 ]
サクラのシンジへの態度を見るとそうなんでしょうね。
兄がシンジのせいで死んでたら恨んでるだろうし。

トウジからシンジの話を聞いてたから
シンジは悪くないとサクラは分かってるんでしょうね。
成長したトウジ達もみたいですね
[ 2013/01/20 22:53 ] [ 編集 ]
むしろトウジがヴィレに対して
敵であり、
ケンスケやヒカリも
彼に従っているという予想もしてみました。

サクラの態度は
兄を変えてしまった元凶であるシンジへの
複雑な感情から来るものなのか?という…
まあ妄想ですが。
これならある程度辻褄も合うような…
[ 2013/01/25 19:55 ] [ 編集 ]
ニア・サードの真実を知った後も
トウジがシンジの理解者であり続けるという保証は
ないんですよね…殴った時も思いましたけど、
シンジに比べてマクロな視点の持ち主だと思うので、
むしろ彼を責める側に回るのではとも。

シャツに関しては、14歳でニア・サードに遭った時点で
ネルフ施設で生活していたため、
その時のものが残っていた…というのはどうでしょう。
となると、シャツをシンジに着せたサクラの意図も
変わってきますが。
[ 2013/01/25 19:59 ] [ 編集 ]
↑↑の推測の場合
時系列としては

ニア・サード発生⇒NERV施設で生活⇒真実を知る⇒
NERV施設を出る⇒現在に至るですかね。
シャツが14歳当時のものだとすれば、
1年足らずでNERVを出たことになるという感じですかね。

[ 2013/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
単にNERV施設で生活していただけなら、なぜトウジのシャツが残っていて、さらにシンジに支給されたのかの理由がわからない。
それと普通の生活をしているときにシャツに名前を書くのか?
推測すると、13号機までの間の補完計画での搭乗者の一人としてNERVに管理(収監)されていたときの囚人服のようなものではないだろうか。
[ 2013/01/27 11:48 ] [ 編集 ]
つまり、14歳時点でのシャツしかない理由は、
彼もまたエヴァの呪いにかかっているということ?
ヒカリやケンスケも搭乗者な可能性は高いけど、
彼らは既に死んでる?
補完計画の搭乗者で生き残っている搭乗者は
数少ないんだろうな、たぶん
[ 2013/01/27 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
