好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」エヴァQ 考察 結末予想 妄想編



エヴァンゲリオンQのネタバレをしながら
考察、妄想をまとめた記事を随分と書いてきたけど、
新劇場版のエヴァのタイトルって本当は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」って書くんだね。

今までずっと、昔のままの
「エヴァンゲリオン」って書いてた。

でも、次回の新劇のタイトルは
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」なんだよね。

エヴァンゲリオンが旧劇の頃の字に戻ってるし、
タイトルの先頭にシンがついて、ただの劇場版に。

この意味するところは・・・
過去の記事でループ説について書いたけど
:IIは音譜の反復記号で前に戻る。

新劇ではくて旧劇のエヴァンゲリオンに戻る?
旧シリーズの新しい劇場版という意味?

新劇は四部作。次回で終りのはずだが・・・

きょうこさんがコメントで書いてれたけど
旧劇の終りは「THE END OF EVANGELION」だったのに
新劇の終りは「シン・エヴァンゲリオン」

新しいエヴァンゲリオンの始まりという意味??

ループの環は切れる事はない。
次回作は新劇という物語が終わるだけ。

世界は一巡し、また新しい
エヴァの物語が始まるのかもしれない。

カヲル君が言ってた世界を元に戻す。
やり直すってのはジョジョ6部のプッチ神父みたいに
強制的に世界を一巡させるってことなのか??

ループが起こらないなら、荒廃した赤い大地で
シンジ達は生きていかなきゃいけなくなるが・・・

人間でなく不老になったシンジとアスカが
アダムとイブのように新しい種族の祖となる?
レイは魂の名の通り聖書のリリスと同じ役か。

あ、閃いた!!もしかしたら
聖書に書かれていたアダムとイブとリリスは、
実はシンジとアスカとレイの事で、これは人類誕生(再生)という
槍を使わない超時間のかかるループの始まりになるんじゃ!!

手塚治虫先生の「火の鳥」みたいな
話になってしまうな。 (^_^;)

なんかもう混乱してきた。

そもそもループも妄想だから!!
人類補完計画で人類が単体生物になったり、
神様になって終わる可能性もあるから!!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」が
どんな結末を迎えるのか、まだ誰にも分からない!!
[ 2012/12/04 02:16 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(5)
新幹線男。
勿論ループシナリオは大好きですよ。
[ 2012/12/05 18:39 ] [ 編集 ]
ループ?
またまたすみません。きょうこさんです。

最近はやれ時間軸がどうとか、ループするとかの話が多いですね。カヲルくんが「今度こそは君を幸せにしてみせるよ」とか、「変わらないな、君は」とか、ループを思わせる発言をしながら最後はあっさりと死んでしまったことを考えると、ループは観客のミスリードを誘うための仕掛けにしか過ぎないような気がしています。実際どうなるかは、もちろん次回まで全くわかりませんが・・・ただ「シン・エヴァンゲリオン」のあとの音楽記号だけは気になってます。
[ 2012/12/06 10:41 ] [ 編集 ]
音楽記号
シンの音楽記号ですが、
いままで:序 :破  :Q
と来たので、反復記号ではなく終止線では・・
とか思ったりしてます。
[ 2012/12/22 11:13 ] [ 編集 ]
新しい劇場版
どうも。はじめまして。
元々旧劇のスケジュールは、春に25と26話の劇場版をやって、夏に完全新作の劇場版でした。しかし製作進行が遅れに遅れて、完全新作の劇場版はお蔵入り。そういう意味を込めているかも知れませんよ。
[ 2012/12/24 10:32 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論多分ループ循環方式だと思うよ。
[ 2013/01/03 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
