好きなゲームや漫画、気になったニュースの感想ブログ!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 死海文書の契約改定とは



エヴァンゲリオンQの考察、妄想記事は
もうちょっとだけ続くぞいw

エヴァでいう死海文書とは
使徒の出現パターンや人類補完計画の
内容が記載された謎の書物。

旧劇では裏死海文書、新劇では
死海文書外典と呼ばれている。

エヴァQではその死海文書の内容をゲンドウが
ゼーレに向かって書き換えるような事を言っている。

ゲンドウ「死海文書の契約改定の時が来ました。」

そもそも裏死海文書になんで使徒の数や
出現時期が書かれているのだろうか?

超能力者が未来を予知した予言書?
いや、これは預言書なんじゃ・・・

世界は同じような事を繰り返し、ループしている。
ゼーレやカヲルはそのループを自覚し
記憶や記録をループ後の世界に残している。

ループ前の世界で生きた者の記録書。
今を生きる者達がループ前の者から預かった書。

それが死海文書の正体だったんだ!!

※TVゲームのプレイ日記ブログと同じようなもん。
先に買った人のブログを見ながらプレイすれば参考になる。
でも、プレーヤーの選択によって違いが生じてくるって感じ。

ゲンドウがその死海文書を改定するって、
この次の世界にはゲンドウが記した
記録書が残るって事か?

これはエヴァQのゲンドウが次のゼーレと
なるという事を意味しているのでは!?

エヴァQのゲンドウがしてる眼鏡って
旧劇ゼーレの議長キールのものにそっくりだし!!

ゼーレがあっさりと退場したのも
ゲンドウが過去の自分と全く同じ事をしてるのに
気付いたからだったりして!!

そんな妄想でしたw

--関連記事--
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ ゼーレの正体と目的とは?編
エヴァンゲリオンQ 考察 ネタバレ まとめ 冬月はシンジの父親!? 編
------------
[ 2012/12/06 00:18 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(3)
バイザー
こちらでもお邪魔します。

今回のQのゲンドウで気になったのが、バイザーです。確かに旧劇のキール議長みたいになっていましたよね。ゼーレの思惑通りに進んでいると思わせつつ、実は違う結末を狙っているのでしょうが。

旧劇のゼーレ役が今回のゲンドウ・冬月で、ネルフ役がヴィレとなるのでしょうか・・・ヴィレはネルフ殲滅を目的としていますし、とりあえずはヴィレ結成のいきさつを知りたいところです。
[ 2012/12/06 10:51 ] [ 編集 ]
Re: バイザー
ヴィレ結成のいきさつ・・・
やはり映画次回作までの繋ぎとして
小出しに漫画とかでだしてくるのかなぁ
[ 2012/12/08 22:08 ] [ 編集 ]
新幹線男。
勿論其の解釈で良いよ。
[ 2013/01/03 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

過去ログ +

---
プロフィール

sumahon

Author:sumahon
FC2ブログへようこそ!



ブログパーツ
